シャープ複合機のメンテナンスサービスについて


オフィス向けにコピー機や複合機のレンタルサービスを行っているシャープ。
機器の導入時には選定のサポートを行ってくれるほか、ネットワークやシステムなどお客様の利用状況に合わせてベストプランを提案するサービスを行っています。

もちろんコピー機導入後も点検やメンテナンス、修理といった保守サービスを受けられるので、初めてオフィス機器を導入する企業でも安心です。
ここではシャープがコピー機の導入先に提供しているメンテナンスの内容や特徴についてまとめてみました。

【目次】
*全国各地にサービス拠点あり!迅速な対応が魅力
*休日や夜間トラブルにも対応!コール受付・出動時間延長サービスあり
*モニタリングサービスで一歩進んだ運用サポートを展開
*タイムリーなトナー供給を実現!シャープパワーネットシステム
*まとめ:シャープの先進的なアフターサポートで安全&快適なオフィスづくりを実現

シャープのコピー機、複合機の保守サービスは、メンテナンスをはじめとするソリューション事業を展開しているシャープマーケティングジャパン株式会社が担当しています。
サービスネットワークは全国90か所以上に及んでおり、どのエリアでも連絡すればすぐに対応してくれるところがうれしいポイントです。

コピー機や複合機のトラブルはある日突然起こるもの。場合によっては休日や夜間などにトラブルを起こすこともあり、業務に支障を来してしまうおそれがあります。

そこでシャープでは、平日日中の通常サービス時間帯だけでなく、お客様の要望する時間帯や曜日に応じてコール受付と出張サービスを実施する特別サポートを導入。

専門性の高いスタッフを配置した集中コールセンターが24時間365日体制で対応してくれるので、日曜祝日や深夜帯にトラブルが起こっても安心です。

なお、システムに関する問い合わせについても、オペレーターによるヘルプデスクサービスで休みなしに対応。
いざと言う時にいつでも迅速に対応してくれるサポート体制が整っているところがシャープのメンテナンスサービスの魅力です。

コピー機・複合機メーカー「シャープ」のメンテナンスやアフターサポートとは?分かりやすく解説します

現在のコピー機や複合機はサーバーや周辺機器、ネットワークを活用したシステムを搭載している物が大半となっていますが、そのぶん通信トラブルが発生すると業務が滞る原因となります。

シャープではコピー機や複合機の安定した稼働をサポートするため、サーバーや周辺機器、ネットワークなどシステム全般を監視するモニタリングサービスを展開。

定期的にデータ送受信の正常稼働をチェックしたり、障害発生時にeメールですばやく通知したりと、いち早いトラブル対策を実現します。

もちろん単純に機械的な監視を行うだけでなく、通信トラブル発生時には関係各所に連絡して受信の催促を行うなど、人の手を介入した運用サポートも徹底。機械と人のダブルサポートにより、より良いオフィス環境づくりを目指します。

コピー機に使用するトナーは消耗品なので、使い終える前に適切なタイミングで交換しないと印刷することができなくなってしまいます。
定期的な保守サービスを受けている場合はサービスマンの訪問のたびに交換してもらえますが、印刷の量によっては交換前にトナーが不足してしまい、業務に支障が出てしまうことも。

シャープ独自のネットワークシステム「シャープパワーネットシステム」を導入すると、FAXやインターネット回線を利用してコピー機や複合機の状態を定期的にモニタリング。
トナーはもちろん、その他の消耗品の残量情報が常に通知されるため、タイムリーな供給が可能となります。

シャープではトラブル対応ひとつ取っても先進的なシステムを採用しており、これまでにない斬新なメンテナンスやアフターサポートを提供しています。
システムに対する相談やトラブル対応はオプションサービスを利用すれば24時間365日対応してもらえるので、休日や夜間にコピー機・複合機を使用する企業でも安心です。

また、ネットを通じてコピー機の状態を監視し、消耗品のタイムリーな供給やトラブルの事前検知を実施するサービスも導入。常に安定した稼働を求めるオフィスにとって力強い味方になってくれます。

複合機NAVIではシャープのコピー機・複合機を業界最安値でご提供させていただいております。シャープのコピー機・複合機のご導入をご検討の方はぜひお問い合わせください。

前のコラム   コラム一覧へ戻る   次のコラム



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!


複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る