よくあるご質問

質問 リース契約の仕組みを教えてください
質問 この図のような仕組みのことです。 リースの仕組み
質問 リース契約のメリットを教えてください
質問 以下5つのメリットがございます。 【1、資金調達としての機能】 企業の信用力不足などにより借入れが困難になってしまった場合、リースを利用することで導入資金をリース会社が肩代わりしてくれます。よって、企業は借入れをすることなく設備を使用することができます。最大の機能は、この資金調達力にあると言われています。 【2、事務負担を軽減する機能】 リース利用時は経費として処理出来るので煩雑な社内事務負担が軽減されます。 現金購入の場合導入物件は所有資産となりますので、必要な減価償却の手続きや固定資産税の申告、納付、保険料支払などの事務負担が発生します。 【3、導入物件の陳腐化防止の機能】 リース期間を設定することで、技術革新などに基づく導入物件の陳腐化を防止することができます。 【4、金利水準に左右されない 】 借入れによって購入した場合は利率の影響を受けますが、 リースを利用した場合はリース期間中金利水準の変動リスク負担を負うことはありません。 【5、リース契約の容易性】 銀行借入れと違い、リースを利用した場合は審査手続が簡略化されます。 よって、銀行借入れに比べて容易にご利用できます。
質問 それぞれのメーカーの「色味」は?
質問 実は、カタログに表記されていない特徴がそれぞれのメーカーにあり、その1つに「色味」がございます。 各メーカー同じ能力数値表記をしていても、実際は「色味」が明るかったり、暗かったり、 忠実な色であったりと様々です。弊社では「無料プリントアウト比較見本」のサービスをご用意しております。また、ショールームのご案内も可能です。
質問 リースが残っている場合、安く契約することは出来ないのか?
質問 リースが残っていても今のリース契約を組みなおすことは出来ます。 また、安くなる方法も十分にありますので、リース会社へ連絡する前に一度複合機NAVIにご連絡ください。
質問 設置の際、パソコンの設定はやってもらえますか?
質問 はい。設定させていただきます。 パソコンの台数より設定時間が変わりますので、事前にパソコンの台数をお伝えください。
質問 初期費用でかかる費用は?
質問 リースの場合、初期費用はございません。 現金購入の場合は、本体代や工事費などが発生いたします。
質問 Macを使用しているのですが、対応はしていますか?
質問 機種によりますが、Mac対応の複合機もご用意しております。 ヒアリング時にその旨をご相談ください。
質問 一度実物を見に行くことは可能ですか?
質問 可能です。 その際は、一度ご連絡いただければメーカーショールームを予約いたします。
質問 出力の見本を出すことは可能ですか?
質問 可能です。 ショールームで実際に出力することもできますし、サンプルデータをいただければ各メーカーの出力見本をお出しいたします。
質問 FAXの電子化は可能ですか?
質問 可能です。 通常、FAXを受信すると自動で紙に印刷されますが、本体やPCに一度データを保存して内容を確認し必要なものだけを印刷することが可能です。
質問 社内ネットワークとの連携はできますか?
質問 社内のネットワーク状況によります。 一度ご相談ください。
質問 電話とFAXが同番号でも大丈夫ですか?
質問 大丈夫です。 同番号でも問題ございません。
質問 設置後移転する際はどうしたらいいですか?
質問 ご相談いただければ、メーカーに移転依頼を行います。 基本的に有償での対応となりますので、ご相談ください。
質問 リースの契約期限がきれたらどうなりますか?
質問 一般的には『再リース期間』に入ります。 年間リース料÷10のお値段で1年間ご利用いただけます。 (※ご契約頂いたリース会社によって異なるため、営業担当までご確認ください)
質問 紙の厚さはどれくらいまで刷れますか?
質問 メーカーや機種によって異なるため、別途営業担当までご相談ください。 厚さのほか、素材などにもよって異なります。
質問 メーカーごとに性能は違うのですか?
質問 はい。異なります。 メーカーによって性能差が出やすいのが以下3つの点です。 1、カラー印刷の色味 2、書き込み解像度(図面などの細い線を印刷すると顕著に表れます) 3、スキャン時の読み取り解像度
質問 インターネットを契約していないのですが、使用することはできますか?
質問 問題なくご利用いただけます。 ただし、プリンターやスキャンに関してはPCへ、FAXに関しては電話回線に接続している必要がございます。
質問 封筒などの印刷はできますか?
質問 定型のものであれば、手差しトレイにセットしてご利用いただけます。 非定型の封筒はメーカーが推奨しているサイズの範囲内であれば印刷可能です。(別途お問い合わせ下さい)
質問 卓上機も取り扱いはありますか?
質問 取り扱っております。 仕様などございますので一度ご相談下さい。
質問 現金購入は可能ですか?
質問 可能です。 基本的にはお振込みによる事前入金となります。
質問 現状機に登録してあるFAX番号の移行は可能ですか?
質問 可能です。 事前にリストをいただければあらかじめ機械に登録してお届けいたしますので、設置後すぐにお使いいただけます。
質問 全国対応とありますが、実際に設置する際は誰が作業を行いますか?
質問 メーカー技術者が設置にお伺いいたします。 ※エリアによって異なる場合がございますので、一度ご連絡下さい。
質問 土日や祝日の保守はありますか?
質問 オプションにて対応可能です。 メーカーによって対応できるエリアや曜日、時間帯が異なりますので一度ご相談下さい。
質問 スキャンしたものをメールで送ることは可能ですか?
質問 可能です。 複合機用に1つメールアドレスを取得し、本体に登録しているメールアドレスに送ることが出来ます。
質問 リース期間中に機種の変更をしたい場合はどうなりますか?
質問 リースの組換えで新しい機種にすることが出来ます。 現在お使いの機械のリース残金を新しい機械のリースに組み込み、新規でリース契約を組むことが可能です。

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