コラム一覧


複合機の導入方法をリース、購入、レンタルで比較

複合機・コピー機の導入には、リース・購入・レンタルの3つの方法がありますが、どの導入方法が良いのかお悩みの企業様は多くいらっしゃいます。そのような企業様向けに、本記事では複合機・コピー機の各導入方法の

続きを読む

サテライトオフィスで複合機・コピー機を導入する際のポイント

働き方改革などの一環によるテレワークの普及により、地方にサテライトオフィスとして小規模オフィスを構える会社や、オフィス自体を縮小する企業が増えてきました。 本記事では、サテライトオフィスのような小規模

続きを読む

ADF機能(自動原稿送り装置)の付いた複合機を選ぶポイント

複合機には便利な機能がさまざま搭載されていますが、その中でも大量の資料や書類のコピー・読み込みに役立つのが「ADF(Auto Document Feeder,自動原稿送り装置)」という機能です。 しか

続きを読む

業務用コピー機、短期間ならレンタル業者が対応!

業務用コピー機・複合機を短期間で使用する場合はレンタルとリースならどちらがお得?

業務用コピー機・複合機を一定期間オフィスに導入する際の手段として、レンタルとリースが挙げられます。短期間で使用したい場合は、レンタルとリース、どちらがお得なのかについてご説明します。 【目次】 *業務

続きを読む

複合機・コピー機のスポット保守契約と年間保守契約

複合機・コピー機のスポット保守契約と年間保守契約の違いについて簡単にご紹介

複合機・コピー機の消耗部品の交換や修理・メンテナンスなどのための「保守契約」にはいくつかの種類がありますが、ここではスポット保守契約と年間保守契約について、それぞれどういう保守契約なのか、両者の保守契

続きを読む

複合機・コピー機のカウンター保守契約とキットトナー保守契約

複合機・コピー機のカウンター保守契約とキットトナー保守契約の違いについて解説

複合機・コピー機の消耗部品の交換や修理・メンテナンスなどのために結ぶ保守契約には、いくつかの種類があります。ここでは「カウンター保守契約」と「キットトナー保守契約」について、それぞれの特徴や両者の違い

続きを読む

複合機リースの代理店選びと導入までの流れ

事業主にとって、事務機器の導入は切実な問題です。ことに昨今のコピー機は、複合機を筆頭に機能も価格帯もさまざまあり、自社のオフィスに適した機種を選ぶにも苦労することでしょう。そんなときに頼りになるのが代

続きを読む

コピー機と複合機と模写機の違い

コピー機と複合機と複写機…何が違うの?簡単解説いたします

業務用の印刷機器には「コピー機」、「複合機」、「複写機」などさまざまな呼び方がありますが、単語だけを聞けばどれも同じもののように思えるかもしれません。見た目の違いもほとんどありません。これらの機器には

続きを読む

コピー機と印刷機の違いは?

コピー機と印刷機の違いとは?それぞれの特徴や用途など解説いたします

コピー機と印刷機、この2つは名前だけを見ると同じようなものに思えますが、実際にはこの両者には大きな違いがあります。「どちらを選んでも同じようなものだろう」と軽く考えて導入を決めてしまうと、あとでその選

続きを読む

オプション機能のフィニッシャーとは?

コピー機・複合機のフィニッシャーって何?機能やできることを一挙ご紹介

業務用コピー機・複合機には、プリンター機能やFAX機能、スキャナー機能などのさまざまな機能がついていますが、オプションを追加する際にさらに選ばれることが多いのが、フィニッシャー機能です。ここでは、フィ

続きを読む



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!


複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集             メニュー   
かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る