複合機やコピー機に関するコラム一覧


業務用コピー機・家庭用コピー機比較表

業務用コピー機(複合機)と家庭用コピー機の違い

そもそも業務用のコピー機と個人で使用する家庭用コピー機にはさまざまな違いがあり、それぞれメリットも異なります。 業務用コピー機が優れているポイント、家庭用コピー機が優れているポイントに分けて、それぞれ

続きを読む

業務用の複合機・コピー機はリース、購入、レンタル、どれがおすすめ?

業務用の複合機・コピー機の導入には、リース・購入・レンタルの3つの方法がありますが、どの導入方法が良いのかお悩みの企業様は多くいらっしゃいます。そのような企業様向けに、本記事では業務用の複合機・コピー

続きを読む

小型複合機・コピー機リースのポイント

働き方改革などの一環によるテレワークの普及により、地方にサテライトオフィスとして小規模オフィスを構える会社や、オフィス自体を縮小する企業が増えてきました。 本記事では、サテライトオフィスのような小規模

続きを読む

複合機・コピー機のADF(自動原稿送り装置)機能とは?メリットや選び方のポイントを解説

ADF機能とは、コピー原稿を自動的に原稿台に送る機能のことで、手動で原稿の入れ替えをする手間が省ける便利な機能です。 複合機・コピー機には便利な機能がさまざま搭載されていますが、その中でも大量の資料や

続きを読む

複合機・コピー機のスポット保守契約と年間保守契約の違い

複合機・コピー機の消耗部品の交換や修理・メンテナンスなどのための「保守契約」にはいくつかの種類がありますが、ここではスポット保守契約と年間保守契約について、それぞれどういう保守契約なのか、両者の保守契

続きを読む

カウンター保守契約とキットトナー保守契約

複合機・コピー機の消耗部品の交換や修理・メンテナンスなどのために結ぶ保守契約には、いくつかの種類があります。ここでは「カウンター保守契約」と「キットトナー保守契約」について、それぞれの特徴や両者の違い

続きを読む

複合機・コピー機をリースする際の代理店選びのポイント

事業主にとって、事務機器の導入は切実な問題です。 ことに昨今のコピー機は、複合機を筆頭に機能も価格帯もさまざまあり、自社のオフィスに適した機種を選ぶにも苦労することでしょう。 そんなときに頼りになるの

続きを読む

印刷機、プリンター、複写機、コピー機、複合機の違いとは?

印刷機器には「印刷機」、「プリンター」、「複写機」、「コピー機」、「複合機」など、さまざまな呼び方がありますが、単語だけを聞けばどれも同じもののように思えるかもしれません。 見た目の違いもほとんどあり

続きを読む

コピー機と印刷機の違いとは?

コピー機と印刷機、この2つは名前だけを見ると同じようなものに思えますが、実際にはこの両者には大きな違いがあります。「どちらを選んでも同じようなものだろう」と軽く考えて導入を決めてしまうと、あとでその選

続きを読む

複合機・コピー機のフィニッシャーって何?

業務用コピー機・複合機には、プリンター機能やFAX機能、スキャナー機能などのさまざまな機能がついていますが、オプションを追加する際にさらに選ばれることが多いのが、フィニッシャー機能です。ここでは、フィ

続きを読む



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!


複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る