コラム 一覧


コピー機・複合機のリース業者はたくさん!業者選びで必ず確認したい4つのポイント

起業やオフィス移転などで、コピー機・複合機の導入のためにリースを検討することがあると思います。ですが、コピー機・複合機のリースを行っている業者はたくさんあり、どこを選べばいいのかわからないという方も多

続きを読む

コピー機・複合機のリース料金やその他カウンター料金などを抑える方法とは

日々の使用が不可欠なコピー機・複合機に要する経費負担の抑制は、すべての企業や事業主にとって重要なポイントです。そのためにはコピー機・複合機のリース料金を抑えた契約で合意に至る、カウンター料金を抑える使

続きを読む

コピー機・複合機の紙詰まりを無くす方法はあるの?紙詰まり対処法をお教えします

コピー機や複合機が紙詰まりを起こしてしまうと、壊してしまったかと焦ってしまいますよね。安心してコピー機・複合機を使うために、ここでは紙詰まりの予防方法や対処法をご紹介します。 目次 *紙詰まりを予防す

続きを読む

コピー機・複合機リースの注意点とは?保守契約時に確認しておきたい4つのポイントとは

リースでコピー機・複合機を利用するに際しては、保守契約時に確認すべき重要なポイントが複数存在します。 契約更新時期ごとに流れ作業のような自動更新契約を重ねてしまうと、気づかぬうちに多くのデメリットを蓄

続きを読む

複合機・コピー機をリースした際、リース料金以外に掛かる費用はない?詳細費用について解説

「複合機・コピー機を自社に導入したい。でも、ちょっと高すぎる…」と、言った方々の強い味方、リース。リースとは、複合機・コピー機を導入する際、初期費用を0円で済ませる代わりに、機材の使用代金として月々リ

続きを読む

複合機・コピー機は買うのと借りるのはどっちのがお得なの?

複合機・コピー機は、新品や中古を買うよりもリースで借りたほうがお得です。ただ、「場合によっては購入したほうがよいケースもあるのでは?」と考える人もいるでしょう。そこで、なぜ複合機・コピー機は買うより借

続きを読む

複合機・コピー機のリース相場は?リースする事のメリット、デメリットとは?

複合機やコピー機のリース相場は、月額4,000〜25,000円ほど。各業者によって費用が異なるのはもちろん、機種の性能によってもリース費用に差は生まれます。 こちらのページでは複合機やコピー機のリース

続きを読む

失敗しない複合機・コピー機の選び方、業者選定のコツとは?

複合機やコピー機、またそれらを扱う販売・リース会社を選ぶ際は、重視したいいくつかのポイントがあります。こちらのページでは複合機やコピー機の選定ポイントや、販売・リース会社の判断基準についてご紹介します

続きを読む

コピー機を中古で導入したい方へ

中古のコピー機を導入しよう コピー機を導入する時にはいくつか方法が存在しており、大きく分けると新品での購入、中古での購入、リースやレンタルなどがあります。その中でも中古で購入をして導入を検討している方

続きを読む

リコーのコピー機をリースしよう

リコーのコピー機について コピー機は会社には欠かすことができない機器となっており、多くの企業が普段の業務で使用しています。例えば会社資料の作成はもちろんのこと、資料をデータ化する時にはスキャン機能を使

続きを読む



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト MEGA-NET ビジネスフォンNAVI スマホでビジネスホンNAVI オフィス電話回線NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る