CANON ICカード認証Pro for MEAP ADVANCEについて

2017年10月16日


複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

担当の平林です。

先日、社内の健康診断があり、結果が返ってきました!

日頃の運動不足がたたり、いくつか良くない結果が…

結果は結果として受け止めて、運動と食生活を見直して健康的な生活を目指したいと思います!

今回はCANON複合機のオプションである「ICカード認証Pro for MEAP ADVANCE」をご紹介したいと思います。

「ICカード認証Pro for MEAP ADVANCE」によって、使用可能な機能を紹介させて頂きます。

■ICカードを使って手軽に認証

ICカードを使用してユーザーの一括管理が可能です。

ICカードを使用するので、IDやパスワードを覚えておく必要もなく、簡単に操作が行えます。

また、ICカードを忘れてしまった場合でも、キーボードを使用した認証により利用可能にすることもできます。

■コスト削減・セキュリティー対策

パソコンから印刷した文書を、一旦、複合機に留め置くことで、不要な印刷を減らすことができます。

印刷物が長時間放置されることも無く、重要文書を印刷した際の持ち去り事故も防止できます。

■カード毎に利用を制限

ICカードごとに複合機の各機能の利用を制限することができます。

Aさんは「全機能使用可」、Bさんは「カラーコピー不可」といった、個人ごとに利用できる機能を設定することができ、さらにセキュリティーの高い機器運用を実現可能です。

他にもオプションの追加によって様々な機能が追加できます!

気になる機能やご質問がありましたら、無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます。

複合機NAVIは無料相談、料金シミュレーションも毎日承っております。

今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します!



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI スマホでビジネスホンNAVI MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ パソコン修理NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る