業界最安値がすぐ分かる複合機一括お見積り メールアイコン メールでお見積り

複合機の配線について

2016年5月26日


営業担当の大嶋です♪

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

まだ5月なのにすでに暑い!
ビールが大好きな私にとってはいい時期になってきました!

 

さて、先日「お昼は喫茶店、夜はBAR。2階はコワーキングスペース!」という盛り沢山なお客様にゼロックスのコピー機をご導入いただきました!

★施工事例はこちら

その時に出たご要望を詳しくお話いたします!

 

【ご要望】
・複合機の配線をお客様に見せたくない。

内装もおしゃれですし、コワーキングスペースなので皆さんノートパソコンを持ち込み無線接続で作業されますから無駄な配線は気になりますよね!

通常複合機で必要になる配線は

↓↓↓

①複合機本体の電源ケーブル
②ONUなどから複合機までのFAXケーブル
③ルーターから複合機までのLANケーブル

 

※詳しくは複合機NAVIスタッフブログ 2016年04月14日更新の『複合機の周辺機器について!』をご参照ください!

 

①に関しては配線必須です!
②に関してはFAXを使うのであれば必要です!
★ONUや主装置などを複合機の近くにまとめると点検の際もわかりやすいですし、配線も短くていいのでお勧めです!

 

今回のお客様に関してはFAXをご使用になられないとの事でしたので必要なのは①③の2本です。

①は電源のある位置に置けばいいので解決。

問題は③のLANケーブルです。。。

NTTからONU一体型のルーターをレンタルし回線を引き込んだのですが、引き込み口から複合機を置きたい場所までの距離が遠い・・・

普通に接続するならばLAN配線は必要。。。どうしよう。。。

そこで提案させて頂いたのがゼロックスのオプション「無線LANコンバーター」です!

こちらのオプションを使えば下記のような接続が可能となります!

 

 

【参照元】
https://www.fujixerox.co.jp/product/multifunction/dc5_c2263/wifi.html

 

これならばルーターから複合機までのLAN配線はいらない!
無線LANコンバーターもコンパクトなので目立たない!
おしゃれなスペースの完成です。

今回はプリントの品質がきれいなもので保守の対応も良いメーカーをご希望されていたのでゼロックスの複合機をご導入いただきましたが、無線接続は他のメーカーでも対応可能な商品があります。

配線が気になっている方は是非一度ご相談ください!

複合機・コピー機に関するお問い合わせはコチラ



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

テレワークのお悩み解決します

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィス引越NAVI オフィス空間 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る