複合機の配送など導入時に発生する費用について

2016年4月25日


複合機NAVI スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

営業担当の内海です!

今回は複合機に関連して発生する料金に関してお話ししたいとおもいます。

①本体・オプション料金
複合機本体の料金と給紙カセットやフィニッシャーなどのオプション費用です。

②搬入設置費
複合機の配送・搬入・設置費です。

初期費用として請求する販売店と
リースに組みこんで販売する販売店がございます。

複合機NAVIでは後者の販売方法でご案内しておりますので、初期費用は発生せずにご導入いただけますのでご安心ください。

また、一般的なA3複合機であれば100kgを超える重さのものもあるため、専門の業者による搬入が行われます。

EVが無いビルでの階段作業や、1Fであっても設置場所までの段差が多い場合、追加で料金が発生します。

また複合機本体より狭い場所を通る際、1度解体したりクレーンであげての搬入が行われるケースがあります。
その場合も追加料金の対象となりますので搬入経路をしっかり確認していただくことをおすすめいたします。

複合機NAVIでは、2Fや3Fまでの階段作業であれば、事前にご相談いただければ無償でご案内できるようにご調整が可能です。

ただし、分解、クレーンでの作業に関しては料金が発生する可能性が高いので、ご相談ください。

③旧物件搬出費
以前使用していた複合機の撤去費用です。
搬入設置費と同様で搬出経路はご確認いただく必要がございますが、
複合機NAVIでは旧物件撤去を無償でご提供できる『特別保守パック』をご用意しておりますので是非ご活用ください。

④PC設定費
プリンターのドライバ設定やスキャン設定がこちらに該当します。
プリンターのドライバ設定はお客様でも行える内容ですがスキャン設定に関しては技術的な知識が必要となります。

価格に関しては1台につき7000円以上の料金が発生するのが一般的です。

複合機NAVIでは事前にご相談いただければメーカーとの交渉を行い、5台以下は無償で設定できるようにご調整させていただいております。

5台以上の場合でも使用環境によって異なりますので、まず1度ご相談ください。

⑤LANケーブルやFAX線などの周辺機器
周辺機器に関しては、前回の記事に詳しく書いてますのでこちらをご参照ください。

前回記事:『複合機の周辺機器について!』

以上となります。

できるだけ出費はおさえたい・・・

そんなお客様は複合機NAVIまでお気軽にご相談下さい。
お客様のご要望にぴったりのご提案をさせていただきます。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る