複合機の無線LANコンバーター

2016年9月30日


いつも複合機NAVIをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
営業担当の阿部です。

秋深き、とはいかず、残暑が最後の粘りを見せている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋は読書の秋、食欲の秋、運動の秋などなど、色々なことが彩られる季節ということで、
今回は印刷の秋を彩るオプションをご紹介いたします。

今回のオプションは、【無線LANコンバータ】です。

こちらも読んで字のごとく複合機を無線接続するためのオプションです!

無線LANコンバータのイメージ図

無線といってもその運用は様々、ルーターと無線接続はもちろん、モバイル機器からWi-Fiを通じて印刷指示を出すこともできてしまいます。

メリットとしては配線周りが確実にすっきりしますし、普段から無線LAN環境でお仕事をなさっている場合はスマートなオフィス環境をそのまま維持できます。

しかし注意しないいけないことは無線接続環境におけるその処理速度と安定性ですよね。

無線接続は環境要因に左右されることが多いので、処理速度と安定性において有線接続に優位性があることは間違いありません。
障害物やルーター、その他によっても若干の違いもございますので正確な速度数値をこの場でお伝えするのは難しいのですが…
しかしながらメーカーの努力によって製品化されたこちらは性能面において日々進化し続けております。

実際にお客様から高評価をいただくこともどんどん増えてきており、様々な機器と接続することができる、実にクールなオプションです。

色々なものが無線化していく世の中、複合機ももちろんその時流に乗っております!

このように様々な運用方法を取る事が出来る、OA機器の要である複合機!
お客様にとって最適な職場環境に近づけるようにご提案させていただいております!。

どんな些細なことでも構いませんので、オフィス周りのことで気がかりな点があればぜひご相談ください!!

お読みいただきありがとうございました。皆様もぜひ印刷の秋をお楽しみください。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る