業界最安値がすぐ分かる複合機一括お見積り メールアイコン メールでお見積り

ペーパーレスファクス仕分けについて

2019年10月7日


複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業担当の平林です。

今回は富士ゼロックスの「ペーパーレスファクス仕分け」についてご紹介します!

「ペーパーレスファクス仕分け」は、ファクス受信した文書のプリント、ボックスへの保存、転送、および仕分けを自動で行う、有償の追加型アプリケーションです。(カストマーエンジニアによるインストール作業が必要です。)

ペーパーレスファクス仕分けを使うと、ファクス文書をプリントすることなく、サーバーや共有フォルダーに転送したり、メールに添付して送信したりできます。

転送するときは、ファクス番号などの受信情報や受信した日付で文書を仕分けることができます。

保存形式は、PDF、DocuWorks、およびTIFFを選択できます。

紙にプリントしなくても保存できるので、資源を節約し、情報漏えいの危険を減らすことができます。自動で転送先にフォルダーが作成されるため、仕分け作業の手間が省け、検索もしやすくなります。

転送結果をメールで通知することで、文書の取り忘れやトラブルにも対応できます。

■回線ごとに転送先を設定

電話回線ごとに文書の転送先を設定できます。

最大3回線、1回線につき2つの転送先とプリント有無を設定できます。

■受信したファクスを条件によって仕分ける

転送時に、ファクス番号や受信した日付で文書を自動的に仕分け、転送先のフォルダーに保存できます。

迷惑ファクスだけを別のフォルダーに選り分けることもできます。

気になる機能やご質問がありましたら、無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます。
お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願い致します。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

テレワークのお悩み解決します

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET クラウドフォンNAVI オフィス電話回線NAVI オフィス空間 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る