コニカミノルタのAirPrint機能

2019年8月30日


こんにちは。
複合機NAVIの阿部でございます。

今回は前回までにご紹介をしておりましたスマホからの印刷について追加でご紹介できればと思います。

前回のブログではゼロックス・キヤノン・コニカミノルタそれぞれに対応した
アプリをダウンロードしていただくということでしたが、

今回は主に「AirPrint」機能を用いた方法をご紹介出来ればと思います。

AirPrintとはWifiを通じてプリンターと接続する機能です。
通常印刷する場合はプリンタードライバーの設定が必要ですがそれらは不要になります。

ただし、上記を行うには下記条件をクリアしている必要がございます。

1.AirPrint対応機種であること。

対応デバイスについては下記Appleホームページをご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201311

2.Mac・iPhoneと複合機が同一のLANに接続されている。
※同一LANはWifiでも問題ございません。

3.複合機本体にAirPrint設定がONになっている。

以上です。

設定やLANの接続状況については複合機設置業者もしくはネットワーク管理者へご確認をお願いいたします。

また、MacであればプリンターだけでなくスキャンもAirPrintで行うことが可能です。

年々複合機もできることが増えてきておりますので、こういったことできるの?というような軽いご質問からでも大丈夫ですのでまずはお気軽にご連絡ください。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る