サーバーレスオンデマンドプリントについて

2019年10月11日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 担当の内海です!

いきなりですが、複合機を複数台利用されているお客様で「出力先に選んだ複合機を既に別の人が利用中ですぐにプリントできない。もう一つの複合機は空いているのに、、、」といった状況になったことはございませんでしょうか?

前の方が1枚、2枚のプリントであればいいですが、大量にプリントしている場合などはかなり時間の無駄になってしまいますよね。

そんな状況を解決できる「サーバーレスオンデマンドプリント」といったオプションが富士フイルムビジネスイノベーションの複合機にございます。

今回のブログでは上記オプションのご紹介をさせて頂きたいと思います!

まず、「サーバーレスオンデマンドプリント」とは、サーバーレスオンデマンドプリントキットを導入することにより、認証プリントなどで蓄積した文書を連携した複合機からプリントすることができるようになる有償のアプリケーションです。

冒頭で申し上げたように出力先に選んだ複合機がたまたま使用中でも、他の複合機からプリントすることができます。
また、大量部数の出力物を遠い会議室まで持ち運ばなくても、会議室近くにある複合機から出力するといった利用法で、負荷を低減することできます。

サーバーレスオンデマンドプリントのイメージ図

プリント指示した文書は一旦複合機に蓄積され、出力前に、部数、白黒へのカラーモード変更、
両面・片面の設定ができますので、セキュリティー向上や無駄プリント削減にもつなげることができます。

ICカードなどによる認証プリントを利用する必要はございますが、複合機を複数台利用されているお客様にはかなりメリットがあるオプションではないでしょうか!

もちろん富士フイルムだけでなく他のメーカーでも同じような運用の仕方ができるオプションもございますので、少しでも気になった方は是非お問い合わせください!

それでは今後とも複合機NAVIを宜しくお願いします。

富士フイルムビジネスイノベーション(旧富士ゼロックス)の複合機・コピー機のリース



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る