ドキュメント管理はお任せ!~DocuWorks~

2017年5月23日


担当の木谷です。

 

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

複合機とクラウドのご紹介をし終わりまして、今回は複合機と相性抜群の文書管理ソフト「DocuWorks」についてご案内させていただきます。

 

もうすでにお使いいただいているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
そもそも文書管理ソフトというのは社内で文書(ドキュメント・コンテンツ)を保管したり、編集作業の管理を行うツールです。

 

 

文書の作成はもちろん保管、活用、保存、破棄まで一元管理ができる便利な代物です。

 

 

そしてDocuWorksの強みはなんといってもこのソフトで管理した文書を複合機と高度に連携させることができることです。
そしてFujiXerox製品なので、同社の複合機がもっともこのソフトのポテンシャルを発揮できます。

 

 

簡単に概要をご紹介いたしますと、DocuWorksはPCのモニタを仮想の机に見立て、そこに並んだ紙を扱うような感覚で文書管理を可能にするソフトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにおいてもすぐに探して確認ができる、このメリットがPC内の資料で出来るのは大きいですね。

 

 

 

使用できる文書も社内の業務で使われるOffice文書やPDFに対応しており、編集やカテゴリわけの作業も実際に机の上で手に取るような感覚で行えます。

 

 

 

以前までご紹介していたクラウドとの連携も対応しており、とても一度でのブログで紹介しきることはできない機能がそろっている便利な代物です。

 

 

 

次回は複合機との連携について、もっと掘り下げてご紹介しようと思っております。

 

 

 

ちなみにこちらのDocuWorks、FujiXeroxさんのHPから体験版が無料でダウンロードできます!

 

 

 

ご興味があれば以下のURLを少しのぞいてみてください!

 

 

https://www.fujixerox.co.jp/download/software/docuworks/

 

 

 

さらに詳細が知りたい、複合機関連の商品・オフィスに関することで聞きたいことがあるという方がいましたら無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございますのでご連絡ください!

 



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI SPICA MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ パソコン修理NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る