業界最安値がすぐ分かる複合機一括お見積り メールアイコン メールでお見積り

ドキュメント管理はお任せ!~DocuWorks~

2017年5月23日


担当の木谷です。

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

複合機とクラウドのご紹介をし終わりまして、今回は複合機と相性抜群の文書管理ソフト「DocuWorks」についてご案内させていただきます。

もうすでにお使いいただいているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
そもそも文書管理ソフトというのは社内で文書(ドキュメント・コンテンツ)を保管したり、編集作業の管理を行うツールです。

文書の作成はもちろん保管、活用、保存、破棄まで一元管理ができる便利な代物です。

そしてDocuWorksの強みはなんといってもこのソフトで管理した文書を複合機と高度に連携させることができることです。
そしてFujiXerox製品なので、同社の複合機がもっともこのソフトのポテンシャルを発揮できます。

簡単に概要をご紹介いたしますと、DocuWorksはPCのモニタを仮想の机に見立て、そこに並んだ紙を扱うような感覚で文書管理を可能にするソフトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにおいてもすぐに探して確認ができる、このメリットがPC内の資料で出来るのは大きいですね。

使用できる文書も社内の業務で使われるOffice文書やPDFに対応しており、編集やカテゴリわけの作業も実際に机の上で手に取るような感覚で行えます。

以前までご紹介していたクラウドとの連携も対応しており、とても一度でのブログで紹介しきることはできない機能がそろっている便利な代物です。

次回は複合機との連携について、もっと掘り下げてご紹介しようと思っております。

ちなみにこちらのDocuWorks、FujiXeroxさんのHPから体験版が無料でダウンロードできます!

ご興味があれば以下のURLを少しのぞいてみてください!

https://www.fujixerox.co.jp/download/software/docuworks/

 

さらに詳細が知りたい、複合機関連の商品・オフィスに関することで聞きたいことがあるという方がいましたら、下記問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

Fuji Xerox(富士ゼロックス)の複合機・コピー機についてはコチラ
複合機・コピー機に関するお問い合わせはコチラ

 



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

テレワークのお悩み解決します

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィス引越NAVI オフィス空間 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る