複合機で年賀状印刷をするコツ

2019年12月13日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただきありがとうございます。
担当の岡本です。

今年も残り1ヶ月を切り年賀状の準備をする時期になりました!

近年では少しずつ企業間の年賀状も減ってきているようですが、
外注せず自分でさっと印刷したいと思われたことはありませんか?

そんなお客様にオフィスの複合機で年賀状を印刷するコツをご紹介します。

■はがきは必ず【普通紙】を使用
「インクジェット紙」などの普通紙以外のはがきだと、
うまくトナーが付かず、印刷不良や汚れの付着につながります。
故障の原因にもなりますのでレーザー式の場合は必ず【普通紙】を選択しましょう。

■購入されたはがきは一度ほぐす
包装紙をはずし、束の状態で印刷すると静電気がたまりうまく印刷されない場合がございます。
購入されたはがきは一度簡単にほぐして使用してください。

■フチなし印刷はできない
複合機ではフチなし印刷はできません。
パソコン側でフチなし印刷設定を指定しても必ずフチが付きますのでデザインにはご注意ください。

以上、複合機で年賀状を印刷するコツをご案内させていただきました。

その他気になる機能やご質問がありましたら、
無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます。
お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願い致します。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る