iSシリーズ-コニカミノルタの新機種

2022年12月9日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
担当の内海です。

今回は新発売されたコニカミノルタの新機種をご紹介いたします。
ラインナップとしては「C450i S」「C360i S」「C300i S」「C250i S」の4機種が新しく発売されました。
「新世代カラー複合機」として、今の時代に沿った機能が利用できるようになっています。

・iSシリーズでは「bizhub おでかけファクスモード」という機能が利用できます。
ホーム画面の専用ボタンでFAXの受信方法を切り替えるのですが、オフィス勤務中はFAXを紙出力に、外出時やテレワーク時はメール転送に設定すれば、どんな状況でもFAX受信をタイムリーに確認することが可能となります。
外出時などにメール転送に切り替えておけば出力放置による情報漏洩も防止できます。テレワークを導入している会社様にとっては非常に有益な機能かと思います。

・iSシリーズは手袋をしていても複合機のタッチパネル操作が可能です。建築現場事務所や、医療機関などでも手袋を外す必要がありません。
不特定多数の人が触れる操作パネルを直接触ることなく操作できるので、オフィスの感染対策にもなります。

・テレワークなど働き方が多様化する中、複合機の管理者がオフィスにいらっしゃらない場面もあるかと思います。
iSシリーズの「サポート情報リンク」では複合機のパネルに表示されるQRコードをスマートフォンやタブレットで読み取ることにより、操作方法が説明されたWEB ページにリンクします。管理者不在で操作に困ったときでも作業を継続することが可能となります。

・iSシリーズで利用できる「コニカミノルタiCare」では、複合機から発信される通知を遠隔で監視することでリモート点検を行い、故障の未然防止や故障時の迅速な対応を実現します。
また、最新のファームウエアを遠隔より自動更新することにより、カスタマーエンジニアの訪問がなくても常に最新の状態で安心・安全にご使用いただけます。
さらに、リモートセンターからパネル画面を顧客と共有することで、複合機の使い方や設定を支援します。
ダウンタイムを最小限に抑え、管理者の負担も軽減し、オフィスに管理者が不在の際にも安心・快適に業務に集中できるIoTを活用した新サービスです。

以上がiSシリーズの特徴や機能になります。もちろんこれら以外にもご紹介したい機能や利用方法がたくさんございますので是非お気軽にお問い合わせください!
※無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)

お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願い致します。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る