AirPrintってご存知ですか?

2018年9月25日


複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業担当の内海です。

突然ですが、皆さんはAirPrintというものはご存知でしょうか?
ご存知ではない方のために簡単にご説明させていただくと、
アップル社が採用している、ドライバーなどをインストールすることなく、
プリンターを自動検索して印刷することができる機能のことです。

要は、iPhoneやiPadなどのアップル製品限定で行える無線印刷のようなイメージです。

AirPrintに対応しているアプリケーションソフトウェアからのデータ出力に限りますが、

ゼロックスの機械でもこちらの機能を利用することができます。

接続イメージ

AirPrint対応アプリケーションソフトウェアの例

もちろん操作も非常に簡単です!
例えば、Safariからプリントする場合…
1.Safariの共有アイコンをタップします。
2.プリントをタップします。
3.プリンタを選択をタップし、お使いのゼロックス機種を選択します。
4.必要に応じ、任意の項目を設定し、プリントをタップします。

操作は以上!非常に簡単ですね!

このように、特に設定などは必要なく簡単操作で利用することができますので、
アップル製品をお使いの方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

思わぬ業務効率改善に繋がるかもしれません!

複合機にはAirPrintのようなあまり知られていない機能が他にもたくさんございます。
こんな機能はないのか?こんなことはできないのか?などのご質問もお気軽に下記の無料相談窓口まで頂ければと思います!

無料相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00)
メールアドレスcopy@mega.co.jp

それでは、引き続き複合機NAVIを宜しくお願い致します。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET ビジネスフォンNAVI クラウドフォンNAVI オフィス電話回線NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る