無線LANでの接続に関して

2017年12月15日


担当の大嶋です♪

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

さて、今回は先日お客様からいただいたご相談について紹介いたします。

【ご相談内容】
事務所にひかり回線を引いておらず、インターネットはSoftbank Airで使っているのですが、無線LANで接続できる複合機を探しています。

と、いう内容でした。

Softbank Airには有線LANポートが搭載されているので、LANケーブルで複合機を繋げれば問題なくプリントやスキャンも使用できますし、リモートメンテナンスや自動検針のサービスも使用できます。

Softbank Airに限らずAir Macなども同様で、有線LANポートがあれば有線での接続で使用可能です。

しかし今回のお問合せに関しては「無線」で接続したいというご相談でした。

無線での接続となると、Softbank Airからの電波を複合機が受信できるようにしなければなりません。

ゼロックスやRICOH、コニカミノルタはオプションで対応可能です。

が、CANONとSHARPの新機種に関しては標準で無線オプションを搭載しております!

【実際のご案内】
こちらのご相談に関してはプリント品質、機械の耐久性、保守に関して気にされておりましたので、CANONとゼロックスでご案内させていただきました。

ゼロックスはオプションが必要なので無線LANコンバーターを付けてお見積りし、CANONは標準構成でのご案内をいたしました。

無線LANコンバーターのみの追加なので、大きく金額が上がることはないのですが、CANONであれば標準搭載なので無駄なお金をかける必要もないことをご案内させていただき、最終的にCANONでご成約いただきました。

また、無線LANコンバーターは外付けオプションのため、できるだけを機器を置きたくないというお客様のご要望もあったことも無線機能を内蔵しているCANONを選んでいただいた理由の一つでした。

上記以外にも無線LANでの接続に関してはたくさんのご相談をいただきます。

例:ポケットWi-Fiでの接続、無線中継器を入れての接続、そもそもルーターとの配線が不可能で無線接続しなければならない等

お悩みやご不明点などどんどんご相談ください。

無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます!
複合機NAVIは無料相談、料金シミュレーションも毎日承っております。

小さなことでも気になることがございましたらどしどしお問合せください!
今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します♪



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI スマホでビジネスホンNAVI MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ パソコン修理NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る