ゼロックスのプリントサーバーをご案内させていただきました!

2018年9月7日


担当の内海です♪

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

さて、今回は先日お客様からいただいたご相談について紹介いたします。

【ご相談内容】
CANON iR-ADV C5030Fを利用しているが、機械が古くなってきたのか全体的にかすれが出てきたので入れ替え検討中。
データが重い印刷物が多い為、プリントサーバーを使用している。
色の調整などはイラストレーターなどのソフト上でしている。
コスト面押さえながら良い提案がないか相談したい。

【ご導入物件】
ゼロックス DocuCentre-Ⅵ C2271
Print Server N03

【実際のご案内】
今回のご相談に関しましては、まずプリントサーバーの使い方に関してヒアリングさせていただきました。

理由といたしましては、各メーカープリントサーバーは出しているのですが、メーカーによって仕様は異なっており、今までできていた機能が使えなくなってしまい、業務に支障が出てしまう可能性があるためです。

また、プリントサーバーという機能は同じであっても、実際の印刷物の仕上がりは異なりますので、出力見本も合わせてご案内させていただきました。

印刷物の仕上がりに関しては、CANON、コニカミノルタ、ゼロックスでご案内させていただいたところゼロックスが一番いいとの事でしたのでゼロックスでご案内させていただくことに決めました。

今回のプリントサーバーの使い方としては、重いデータの処理のため使用しているとの事でしたので、現在使用中のプリントサーバーのスペックとお客様の通信環境を確認させていただき、ご案内させていただくゼロックスのプリントサーバーがCANONよりもスペックが高かったため、問題ないと判断させていただき、ゼロックス DocuCentre-Ⅵ C2271にPrint Server N03を付けたものでご提案させていただきました。

印刷速度が現在のCANONよりも分速5枚遅くなってしまうのですが、印刷枚数が数百枚でまとめて印刷することもなく、連続印刷スピードに関しては重要視されていないとの事でしたので、コストも下がりますしC2271を選定させていただきました。

印刷物のクオリティもスペックもゼロックスが一番良かったため、あとはコストの問題だけだったのですが、現在ご使用中のCANON複合機がとても高い金額でご利用されていたため、高スペックプリントサーバーを搭載したゼロックスをご導入いただいたとしても、約半分も月額料金が削減できたため、このまま最短でご導入のお手配をさせて頂く運びとなりました。

お客様からお聞きしたのですが、会社を設立してからずっとCANONをご利用中だったとの事で、ご導入してからコストの見直しなどは行っていなかったようでした。
今回、複合機NAVIに問い合わせし、一番驚いたことはコストだったとコメントも頂きましたが、コスト以外にもご提案内容や色見本などの資料が豊富だったことも決め手になっているのかな~と私は思っております!

お悩みやご不明点などどんどんご相談ください。

小さなことでも気になることがございましたらどしどしお問い合わせください!
今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願いいたします♪

Fuji Xerox(富士ゼロックス)の複合機・コピー機についてはコチラ
複合機・コピー機に関するお問い合わせはコチラ



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る