複合機・コピー機のコスト削減について

2022年5月17日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業担当の岡本です。

今回は複合機をご利用されているお客様向けにコスト削減が可能な方法をご紹介させていただきます。

①プリント、コピーをする際、標準設定も白黒モードに設定をします。
→不要なカラー出力を削減できますのでカウンター料金削減に繋がります。

②極力2in1、4in1印刷や両面印刷を利用します。
→カウンター料金削減だけでなくコピー用紙の消費量の削減に繋がります。

③FAXはペーパレス化を実施して紙で出力をしないようにします。
→不要な受信FAXを印刷させない、FAX送信時も一度印刷して送信するという手間を省ける利点がございます。

④プリンターをPCから操作してすぐに出力させるのではなく、
 複合機で一度確認してから出力できるように設定をします。
→ミスプリント等の無駄な出力を防ぐことが可能になります。

⑤ユーザー認証設定を導入し、誰が何枚印刷をしているかを管理します。
→印刷枚数を管理することで無駄に印刷している方に対し是正を促すことが出来ます。

ご紹介は以上となります。

是非この機会に一度コストの見直しだけでなく、運用面での見直しをしていただければと思います。

お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願いいたします。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る