デバイス設定バックアップサービス

2022年6月10日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただきありがとうございます!
担当の阿部です。

今回は富士フイルムビジネスイノベーション複合機の無償サービスの一つをご紹介させていただきます。

こんなお困りごとはありませんか?
・天災による被害や、複合機の故障などによる入れ替え時に、元通りの設定に復旧するのに時間がかかる。
・誰かが複合機の設定を変更し戻していないために、複合機が利用できなくなった
・新たに導入したシステムと連携するためのセットアップが失敗し、元に戻せなくなった。

そんな時に「デバイス設定バックアップサービス」です。
常に最新の設定情報をクラウド上のサーバーにバックアップしておける無償サービスです。
不測の事態に備えて、安心して複合機をご利用いただけます。

特徴としては3つあります。

①かんたん確認・編集・追加
パソコンに「デバイス設定編集ツール」をインストールすれば、バックアップした設定情報の
内容を確認・編集・追加することが可能です。
複合機の宛先表、親展ボックス、ユーザーIDの編集・追加も、パソコンから簡単に編集できるため、
例えば、人事異動時でも効率的に処理することができます。

②らくちん移行作業
複合機の入れ替え時、旧機種からバックアップした設定情報を新機種へインストールすることで、
簡単に設定情報を移行することが可能です。従来よりも設置作業時間が短縮され、
移行後すぐにプリントなどが可能です。

③セキュリティー
通信経路と設定情報ファイルは暗号化されており、セキュリティー面でも安心してご利用いただけます。クラウドサービスがご利用いただけない場合は、オンプレミスでバックアップやインストールが可能です。

無償でのサービスになりますので、ぜひお気軽にお尋ねいただければと思います。

お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願いいたします。

富士フイルムビジネスイノベーション(旧富士ゼロックス)の複合機・コピー機のリースについて



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集    メニュー   
販売パートナーを募集しています。 かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る