ゼロックスのプリントサーバーをご案内させて頂きました!

2018年9月7日


担当の大嶋です♪

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

さて、今回は先日お客様からいただいたご相談について紹介いたします。

【ご相談内容】
CANON iR-ADV C5030Fを利用しているが、機械が古くなってきたのか全体的にかすれが出てきたので入れ替え検討中。
データが重い印刷物が多い為、プリントサーバーを使用している。
色の調整などはイラストレーターなどのソフト上でしている。
コスト面押さえながら良い提案がないか相談したい。

【ご導入物件】
ゼロックス DocuCentre-Ⅵ C2271
Print Server N03

【実際のご案内】
今回のご相談に関しましては、まずプリントサーバーの使い方に関してヒアリングさせていただきました。

理由といたしましては、各メーカープリントサーバーは出しているのですが、メーカーによって仕様は異なっており、今までできていた機能が使えなくなってしまい、業務に支障が出てしまう可能性があるためです。

また、プリントサーバーという機能は同じであっても、実際の印刷物の仕上がりは異なりますので、出力見本も合わせてご案内させていただきました。

印刷物の仕上がりに関しては、CANON、コニカミノルタ、ゼロックスでご案内させていただいたところゼロックスが一番いいとの事でしたのでゼロックスでご案内させていただくことに決めました。

今回のプリントサーバーの使い方としては、重いデータの処理のため使用しているとの事でしたので、現在使用中のプリントサーバーのスペックとお客様の通信環境を確認させていただき、ご案内させていただくゼロックスのプリントサーバーがCANONよりもスペックが高かったため、問題ないと判断させていただき、ゼロックス DocuCentre-Ⅵ C2271にPrint Server N03を付けたものでご提案させていただきました。

印刷速度が現在のCANONよりも分速5枚遅くなってしまうのですが、印刷枚数が数百枚でまとめて印刷することもなく、連続印刷スピードに関しては重要視されていないとの事でしたので、コストも下がりますしC2271を選定させていただきました。

印刷物のクオリティもスペックもゼロックスが一番良かったため、あとはコストの問題だけだったのですが、現在ご使用中のCANON複合機がとても高い金額でご利用されていたため、高スペックプリントサーバーを搭載したゼロックスをご導入いただいたとしても、約半分も月額料金が削減できたため、このまま最短でご導入のお手配をさせて頂く運びとなりました。

お客様からお聞きしたのですが、会社を設立してからずっとCANONをご利用中だったとの事で、ご導入してからコストの見直しなどは行っていなかったようでした。
今回、複合機NAVIに問い合わせし、一番驚いたことはコストだったとコメントも頂きましたが、コスト以外にもご提案内容や色見本などの資料が豊富だったことも決め手になっているのかな~と私は思っております!

お悩みやご不明点などどんどんご相談ください。

無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます!
複合機NAVIは無料相談、料金シミュレーションも毎日承っております。

小さなことでも気になることがございましたらどしどしお問合せください!
今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します♪



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET クラウドフォンNAVI オフィス電話回線NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る