スキャンはメールで送れるのか。

2018年11月2日


担当の大嶋です♪

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

最近、サッポロビールから冬物語というビールが店頭に並び始め、季節の移り変わりの早さに驚いております。
まったりとしていてほっとできるビールです。

さて、今回はお客様からよく聞かれるご質問に関してご紹介いたします。

【よく聞かれるご質問】
スキャンをメールで送信したいのですが可能なのでしょうか?

【回答】
可能です!
複合機用にメールアドレスを1つご用意頂き、設定する事で、スキャンをメールで送ることが可能となります。

メール設定にすればWindowsアップデートによるスキャン障害などが起きてもメールなので関係ございません。

また、メールなので外出中の方に送ることも可能となりますし、FAXに関してもメール転送する事が可能となります。

デメリットといたしましては、メールでデータを送るためメールサーバーの設定、契約によってはデータ容量の制限がある場合がございます。

そうすると重いデータなどを送ることは出来なくなります。

また、メールのやり取りなので、PCの指定フォルダにダイレクトで送るよりも、データを確認するまでの手間が多くなります。

PCスキャンの場合

①複合機から送る

②PCのフォルダ開く

③確認

メールの場合

①複合機から送る

②メーラーひらく

③データをダウンロードする

④確認

とデータをダウンロードする必要が出てきます。

それぞれの運用方法にメリット、デメリットがありますので運用方法などどんどんご相談ください。

無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます!
複合機NAVIは無料相談、料金シミュレーションも毎日承っております。

小さなことでも気になることがございましたらどしどしお問合せください!
今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します♪



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト MEGA-NET ビジネスフォンNAVI スマホでビジネスホンNAVI オフィス電話回線NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る