コニカミノルタ新機種の操作性について

2019年5月20日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
担当の内海です!

前回のブログではコニカミノルタの新機種についてご紹介させていただきましたが、
今回のブログでもコニカミノルタの新機種についてもう少し詳しくご紹介させていただきたいと思います!

新機種のご紹介させていただきたい機能はたくさんあるのですが、
今回はタッチパネルや操作性について詳しくご紹介させていただこうと思います♪

New UI 搭載により操作性が向上した使いやすい新パネルデザイン

操作パネルに、シンプルなデザインの新 GUI(Graphical User Interface)が採用しました。
ハードキーレス、パネルバイブレーションにより、日ごろ使い慣れているであろうスマートフォンやタブレットのような操作性を実現しました。
また、ユーザー利用頻度の高い機能を中心に構成した最小限の機能と画面遷移で、シンプルな操作性を実現しています。

ホーム画面
「情報エリア」と「メインエリア」に大きく分けました。
情報エリア:ログイン中のユーザー名や、IDボタン、設定メニューボタンなどを表示。
メインエリア:コピーやファクス、スキャンなどの機能へアクセス。

スキャン画面
いくつもの画面遷移をせずに、簡単に目的のタスクを実行できます。
機能の絞り込み:オフィスでよく使われる機能を厳選して表示。
設定のポップアップ:画面遷移を最小限に抑え、ユーザーが目的のタスクに集中可能。

より見やすく、より使いやすくなった10.1インチ大型タッチパネル

顧客視点で新開発した10.1インチの操作パネル。見やすく快適な操作感を実現し、作業の効率化を進めます。
また、マルチタッチが可能なので、タブレット感覚でスムーズな操作が可能です。

振動で操作をアシストするパネルバイブレーション
タッチパネルに触れると振動でお知らせします。視覚障害のある方などのパネル操作をアシストします。

このように新機種はタッチパネルや操作性向上にかなり力をいれたものとなっております。

複合機をご検討するにあたって操作性なども重要な検討材料の一つですよね♪
今回のブログが少しでも皆さんの複合機選びの参考になれば嬉しいです!

新機種に関してはまだまだご紹介させていただきたい機能などがございますので、
今後のブログでも随時ご紹介させていただきたいと思っております!

今後とも複合機NAVIを宜しくお願い致します。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET ビジネスフォンNAVI クラウドフォンNAVI オフィス電話回線NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る