施工事例集 選ばれる理由 商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

Canonの複合機の持つ特色

Canonの複合機の持つ特色

安心して使える複合機なら



企業にとって、コピーをとったりFaxを送ったりすることは日常のことでしょう。さまざまなメーカーの複合機が販売されている中、それぞれに特色もはっきりとしています。魅力的な性能もある一方で、どこまで使いやすさを追求しているのかも、企業としては重要になってくるでしょう。どんなに高性能であっても、使いこなすのに問題があるようでは意味がないからです。

複合機ということでは、優れたメーカーとして知られるのがCanonであることは間違いありません。日本のトップメーカーとして君臨しており、さまざまな場所で見かけることがあるほど、市場に対して浸透しています。人気のあるメーカーでもある理由は、非常に能力が高い複合機になっているからです。水準として高い性能を持っているということは、企業として利用しても何か不足になることはありません。それほどそろっているといっていいでしょう。基本的な性能はどれもしっかりと兼ね備えています。企業向けとして考えても、優等生であることは間違いありません。安定しているということで、操作や作業でストレスを感じるようなこともなく、安心して使うことができるともいえるでしょう。そのため長く使い続けていくことができます。素晴らしい機能を持っていても、操作にストレスを感じるようでは、時間も工数もかかってしまい活用しなくなってしまいます。そう考えれば、スタンダードなことは、大きな価値があるといえるでしょう。



ストレスを感じない印刷能力



Canonの印刷能力ということでは、カラー印刷は評判が高い機能といえるでしょう。すでに標準機能といってもいいカラー印刷は、安定した性能を出すことが最も重要なポイントになってきます。とびぬけて美しい印刷というわけではありませんが、一般的な企業で使用することを考えると、十分な性能であり、問題点を見つけることは難しいでしょう。もちろん、高精細な印刷ということでは、専用機を用意するべきですが、複合機として利用する環境を考えれば、かなり高いレベルにあることは間違いありません。コストパフォーマンスの良さも考えれば、企業にとって強い味方になってくれることは確かです。

カラー印刷を含め、全体的なパフォーマンスが高いだけではなく、まとまりがいいというところも大きいでしょう。印刷のスピードも速いため、これがボトルネックになり、仕事が詰まってしまうようなことを防げます。実際に画質が高くても低速なものはいろいろとありますが、これでは仕事は進みません。効率ということを考えても、Canonのバランスは優れているといえます。一日の印刷枚数が多いところであれば、十分に満足できるはずです。スピードの速さが仕事の早さに大きく影響するのですから、安心して使うことができるというのは大きなメリットになるでしょう。

もうひとつ重要なこととして、印刷速度に関わるウォームアップの早さでしょう。立ち上がりが早いため、使いたいときにすぐに使うことができます。ストレスフリーな部分であり、ほとんど待たずに済むでしょう。細かなところですが、こうした利用価値の高さに重点を置いているため、企業で使うのには適している複合機であることは間違いありません。



バランスの優れた欠点のない複合機



バランスの優れているCanonの複合機は、ランニングコストにも考慮されています。企業としての活用を考えた場合、大量に使うことが予想されるはずです。当然のことながらランニングコストを見ることになりますが、他社と比較しても性能の高さとともにみると、かなり抑えられているメリットを持っています。もちろん、どこまでの機能を必要にするのかということでも差が出てきますが、抑えられるということはマイナスになることはありません。複合機ということを考えると、どこか一点だけ性能が高いことはメリットであると同時にデメリットになってしまうことも出てくるでしょう。

Canonの場合には、これがすべて高次元でまとまっています。価格的に見ると、少々高額になってきますが、安定した性能を考えると、これが高いということにはつながらないだけの価値があるはずです。万能型なのであり、欠点らしいところが見当たらないということは、安定した機能の発揮ということでもメリットをもたらすでしょう。大手メーカーであるということで、パーツの供給の心配も少なくて済みます。アフターサービスということでも安心して使うことができますので、問題を感じることなく使っていくことができるはずです。

保守というところでも、心配になってしまうようなことは出てきません。それほど安心して使うことができる複合機を導入することができるメーカーです。長い期間使っていくことができる安定性も持っていますので、これから複合機を考えるのであれば、検討する価値が十分にあることは間違いないでしょう。

■関連ページ
コピーの詳細はトップページで

次の記事へ


複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!




トップへ戻る