施工事例集 選ばれる理由 商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

話題のcanonの複合機を激安価格で手に入れる方法

話題のcanonの複合機を激安価格で手に入れる方法

大人数の職場用の複合機について


大人数の職場用に開発されたcanonの複合装置のラインナップは主としてカラー仕様のものとモノクロ仕様のものに大別されています。カラータイプ仕様のものは、A3紙まで印刷可能なタイプとA4紙のみの印刷の使用に分かれます。また、職場の規模や処理スピードに対応した商品がそれぞれ用意されているので、価格も含めて目的に合った複合機を導入することが可能となります。モノクロ仕様の装置もカラー仕様のそれと同じで、ユーザーの用途に合わせて様々な仕様のものがリリースされています。最近、超高速タイプの装置がリリースされるようになり、業務の効率化にとって非常に大きな働きをするということで話題を集めています。
また、環境に配慮した製品づくりも行われています。従来の商品に改良を加えて環境にやさしい仕様のものが多くリリースされるようになってきており、製品の改良によって二酸化炭素の排出を極力抑えた仕様にすることが、地球環境を永続的に永らえることに大きな働きを持つようになります。地球温暖化を防ぐことは人類の長きに渡っての繁栄に大きな意味を持つことになります。Canonでは単に利潤を追求するだけでなく、長期的なそしてグローバルな視点での製品造りをいつも心がけるようにしてくれています。
最近では、ネットで複合機を見比べることが可能です。そうしたサイトを利用すると、無料でプリントアウトの比較見本をもらえたり、実際に商品を見てみたいという方のために、職場用の装置を展示したショールームを案内してくれたりするところもあります。ショールームは東京、名古屋、大阪に設置されており、完全予約制となっています。実際に装置を自分の目で見ることができるという点で好評を博しており、それぞれのショールームで展示内容が若干異なっているので、自分の見たい装置があるかについてはあらかじめ確認が必要です。

少人数の職場用の複合機について


canonでは、大人数の職場用の複合装置に加えて、少人数の職場用での複合装置のリリースも行っています。大人数の職場用の装置と異なり少人数で用いる場合には大型の装置は好まれないので、装置は原則としてA4紙用のものとなっています。インクジェットタイプなので、コンパクトな装置であり、省スペースにも貢献可能です。さらには印刷する紙の補給法を職場規模に合わせて2通りから選ぶことも可能となっており、その部分も人気を集めています。
デザイン性に富んだ仕様となっており職場の内装に合わせて色を選ぶことが可能となっています。携帯電話やスマホからも操作が可能で使いやすい仕様であることも話題となっています。インクジェット仕様なので、機能面では少し劣る部分もありますが、その分価格は大幅にカットできるので、職場の経営面に対してとても優しい仕様と考えられます。
インクジェット方式は少人数の使用では十分なパフォーマンスを持っているので、問題なく使うことができます。名刺などを作ることも可能です。文字は黒で鮮明に印字されます。また、両面印刷にも対応可能です。制作にあたっては、環境にやさしい仕様となっています。職場において温室効果ガスである二酸化炭素の排出を抑制しようという姿勢が感じられるものとなっています。
どのような装置であるかを確認したい場合には装置のショールームもあるので、購入する前に商品を実際に見ることが可能です。

装置の導入について


canonの複合装置を導入する場合にはどのようにするのがいいのでしょうか。毎年のように優れた製品がリリースされるので、できることならそれを毎年買いそろえていくのが理想ですが、それは価格の面で難しいこともあります。コストパフォーマンスの良い商品ではありますが、毎年購入していくのはさすがに大きな経済的な負担となるものです。
そのような場合におすすめなのが装置のリースです。リースであれば、新しい商品が出た際にはリース契約を新しいものに変更すればいいことになります。リース契約は職場だけのものと考えてしまいがちですが、個人のレベルでも行うことが可能です。家庭でもいつも新しい複合機をお使いになれるのはとても便利なものです。パソコンとの接続や携帯電話との接続なども、契約の種類によっては自分で行う必要がないため便利です。契約者は、ただ装置の機能を堪能するだけという非常に恵まれた環境にもなります。さらには、リースであればそれまで使っていた装置を廃棄する手間もいりません。
リース契約の際に、メンテナンスについての条項も検討してみるといいでしょう。装置に必要な消耗品はいつでも自動的に担当者が補給してくれる契約を結んでおくと、非常に快適です。場合によっては装置に使う紙なども補給してくれる体制であるとさらに理想的です。削除複合型の装置は非常に便利ですが、トラブルが起きてしまうと様々な機能が一度にストップしてしまうという欠点があるので、トラブルシューティングについては迅速な対応をしてもらえる契約を結んでおくと長期的な観点で非常にお得であるとも言えます。

次の記事へ


複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!




トップへ戻る