複合機・コピー機メーカー「富士フイルムビジネスイノベーション」のメリット、デメリットとは?説明いたします


複合機・コピー機のメーカーは数多く存在しますが、中でも特に有名なのが富士フイルムビジネスイノベーション(旧富士ゼロックス)です。富士フイルムビジネスイノベーションは国内の複合機・コピー機のシェアを大きく占めており人気のあるメーカーですが、本体価格が高いなどの気になる点もあり、オフィスに導入しようか検討を迷っている方も多いと思います。
そこで今回は、富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機を使用する際のメリット・デメリットについて紹介します。

【目次】
*富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機の3つのメリット
*富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機のデメリットは高価であること
*富士フイルムビジネスイノベーションのハイスペックな複合機・コピー機が必要かどうかを考えて導入する

複合機・コピー機メーカー「富士フイルムビジネスイノベーション」のメリット、デメリットとは?詳しく説明いたします

富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機には老舗と言われるだけの歴史があり、複合機・コピー機の業界の常に先頭を走り続けている存在です。まずはそんな富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機を利用するメリットをご紹介します。

1. 画質の再現性が高く再現性の難しい青系統の色も非常にきれいに出る

画質の再現性は他メーカーの複合機・コピー機も非常に力を入れている部分になりますが、やはりその中でも富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機は頭一つ飛びぬけており、ダントツの画質再現性を誇ります。

モノクロなどではどのメーカーもあまり違いはありませんが、カラーとなってくると別です。いろいろなメーカーごとに印刷したときの発色具合や再現性、グラデーションのなめらかさなどに違いが出てきます。

中でも富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機は、元の画像データの再現性が高く、再現性の難しい青系統の色も非常にきれいに出ます。そのため、デザイナーなどの芸術家も富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機を使用することが多いようです。

2. 耐久性が高く現在の状態を把握するシステムも内蔵されている

複合機・コピー機といえば紙詰まりなどの故障が目立つものですが、富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機では製品自体の耐久性や壊れにくさも優れています。
大型の精密機械である複合機・コピー機に故障などはつきものですが、富士フイルムビジネスイノベーションの場合は現在の複合機・コピー機の状態を把握するシステムが内蔵されています。

少しでもおかしな部品の動きなどがあると、内蔵されているシステムが察知して、紙詰まりなどの故障が起きる前にメンテナンスに駆けつけることが可能です。このため、故障しにくいというより、故障が起きる前に察知してサポートしてくれるというのが実際のところでしょう。

3. メンテナンスを行う拠点が他社よりも多くサポート体制も充実している

複合機・コピー機を購入、またはリースしたときに必ず加入する保守サポートですが、富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機保守サポートは非常に質の高いサポートとして有名です。

オフィスでの業務の中で複合機・コピー機を使う場合は、突然の故障などで業務に支障が出てしまう場合も珍しくありません。そんな時にすぐにメンテナンスや修理に来てくれないと、一向に作業が進まず会社によっては大きな損害を被るでしょう。
しかし、富士フイルムビジネスイノベーションではメンテナンスを行ってくれる拠点が他メーカーと比べ非常に多く点在しており、すぐにメンテナンスに駆けつけてくれます。

さらに上記のとおり、故障前の部品の違和感などを察知してくれるため、より早い段階で対策ができる点からも、富士フイルムビジネスイノベーションのサポート面は支持されています。

富士フイルムビジネスイノベーションの複合機にはさまざまなメリットがあり、どのメーカーよりもハイグレードでその性能に負けないサポート体制などがありました。しかし、それによりどうしても回避できないデメリットも存在します。
それは富士フイルムビジネスイノベーション複合機・コピー機の本体価格が非常に高価になってしまうという問題です。

富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機は1分35枚印刷が可能な複合機の値段でたとえると、他社では100万円前後の値段に対し、富士フイルムビジネスイノベーションでは150万円近くの価格になるなどかなり大きな金額面での違いが出てしまいます。

以上、富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機に関するメリット・デメリットについて紹介しました。
富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機はデメリットである金額面に負けることのない性能やサポートなどがありますが、使う企業や場所によってはオーバースペックになってしまう場合もあります。富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機の購入、またはリースをお考えの際は、そのスペックが本当に必要なのかを考えて導入しましょう。

複合機NAVIでは富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機も他のメーカーと比較して料金に大きな違いが出ないようにメーカーへ直接交渉をしてお客様に提供させていただいております。富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機の導入を検討している方はぜひ一度お気軽にご相談ください。

富士フイルムビジネスイノベーションの複合機・コピー機を詳しく見たい方はコチラ

コピー機・複合機のお問い合わせはコチラ

前のコラム   コラム一覧へ戻る   次のコラム



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!


複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集             メニュー   
かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る