施工事例集 選ばれる理由 商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックスの複合機を購入しよう

富士ゼロックスの複合機を購入しよう


富士ゼロックスの特徴を知ろう



企業では様々な業務をこなすことが求められるため、設備を充実させている会社が多いです。例えば作業をするためのデスクパソコンなども設備の一つとして挙げることができます。また、企業で会議やプレゼンテーションを行うところは多いです。確かにペーパレス化している企業もいますが、実際に用紙を使用しているところも多いです。そのため、コピー機を搭載して資料作りのために役立てている会社は多いです。また、企業の中にはスキャン機能を利用するところもあります。スキャン機能では資料をデータ化することができます。パソコンでデータとして管理したり、共有する時もスキャン機能を利用したりできれば利便性を感じる人は少なくありません。クライアントなどからの問い合わせを受け付けている企業がありますが、電話だけでなくファックスから顧客対応しているところもあるので、ファックスを搭載している企業も多いです。

このように様々な設備がありますが、省スペース化実現のために企業の中にはこれらの機能の多くが搭載されている複合機を購入して設置するところがあります。現在、複合機を開発・製造をする会社は複数あります。そのため、実際に数多くのメーカーが存在していますが、その中でも富士ゼロックスは多くの人から指示されている複合機メーカーの一つです。では実際にどのような特徴があるのでしょうか。

富士ゼロックスの特徴の一つとして挙げられるのが顧客満足度が業界内で高いことです。そのため、実際に取り入れている多くの人が機能性などに満足感を得ています。その他の特徴としては色味の再現性です。企業の中にはわかりやすく説明をするためにカラー印刷をするところは珍しくありません。カラー印刷の色味を気にする人は多いです。基本的に印刷性能はそれぞれの複合機で異なります。もし性能が低い製品を使用していると再現性が低くなります。また、細かい線などが入っている写真やカラーデザインも印刷をすると再現できないことも多いです。富士ゼロックスにおいてはこのような再現性に優れているので、デザイン会社なども実際に使用しているところが多いです。

その他の特徴は保守サービスの質の高さを挙げることができます。全てのメーカーの中でも拠点数が多く対応できる人数も多いですから質の高い保守サービスを受けることができます。このように複数の特徴があり、メリットも多いのでこれから複合機を取り入れたい人は一度富士ゼロックスを候補にするのを検討しましょう。



複合機を採り入れる利点とは



富士ゼロックスでは複合機の活用をさらに効率化できる様々な機能が搭載されています。その機能の一つとして画面操作が可能なことです。スマホのようにフリックやドラッグ、タップやダブルタップなど複数の操作を行うことができます。また、スクロールなどもスムーズにできるので、操作性に優れています。操作性の高さは決して富士ゼロックスに限ったことではありません。現在の複合機では従来に比べてタッチパネルで操作ができるものが多く、操作性が高いことも利点の一つになります。

さらに現代ではIT社会と言われるように数多くの企業がファイルなどを利用するケースが多くあります。業務内容によってはそのファイルの中身を複数の社員で確認しなければならないケースがあります。複合機の種類によっても異なりますが、ファイル共有ができることも魅力の一つです。富士ゼロックスの機能の中にはUSBなど外部メディアに対応できる製品が多く、パソコンがなくてもスキャンしたデータや文章を出力することが可能です。リースを利用できることも利点です。購入となると料金負担が大きいです。現金一括新品の場合は30万から40万ほど、現金一括中古の場合は25万から35万ほどは必要になることが多いです。一方でリースであればこれらの初期費用を抑えることができ、さらに経費計上ができるので、あえて購入しなくてもリースで満足感を得られるケースも少なくありません。



リースを検討している方へ



リースを検討している人はリースをしてくれる会社を選択することになりますが、複数社あるので自社に適したところを選択することになります。まず選ぶ際には複数のメーカーを扱うところを選択しましょう。例えば、リース会社の中には富士ゼロックスなど複数の種類を扱う業者もあります。メーカーの種類が多いとそれぞれのメーカーの特徴を見比べた上で検討できるので、自社に合った複合機を選ぶことができる可能性が高くなります。

また、選ぶ時は見積もりをしてくれるところを選択します。業者の中には全メーカー比較ができるように一括見積もりに対応してくれるところがあります。どのようなメーカーを選択すれば安くリースができるのか知ることができるので、メーカー選びの参考にできます。保守に関しても契約をする前に確認をしましょう。保守サービスが充実していれば、何かトラブルが発生した時にも安心して業者に任せることができます。

次の記事へ


複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!




トップへ戻る