ネットで複合機通販専門サイトの比較をしてみよう


どこのメーカーが安いのかを比較

インターネットで複合機は、様々な種類が販売されています。購入する時にはいろいろな通販サイトを比較していくことで納得のいく買い物ができます。ネット通販は、ネットで売られている機器の見積もりを多数一括で取り寄せ比較をして、できるだけ安い値段で提案しています。購入する側が自分で見積もりを依頼する必要がないのです。企業側からの依頼も行ってくれますので、普段の業務に支障なく複合機が購入できます。できるだけ安く手に入り、すぐ壊れてしまうのではなく、安心して使える機器を迅速に探してくれます。一つの通販サイトからではなく、複数あるネット通販サイトから機器を比較して検討することで、安値で危機が導入できます。

導入に関しては、「購入」か「リース」の方法があります。リース契約を希望の際にも、インターネット上のサイトから項目ごとに入力し問い合わせが可能であり、電話で問い合わせも出来ます。企業側の事業拡大の際、機器の新たな導入を考えれば、比較サイトでメーカー一括の見積もりをしてもらうことでいろいろな煩わしい手間も省けますし、機器によっては回線の手配もネットまでしっかり対応してもらえます。また、機器の見積もり依頼だけでなく回線などの代行も行っているため、スムーズに機器を導入しそのまま使うことが可能です。会社の移転での様々な手続きなども窓口で手配代行をするサービスは、とても安心できるものです。

納品までの日数も長くかからず迅速な対応を行っており、機器に関しても新しいメーカーのものではなく、今まで使っていた同じメーカーの物も探してもらうことも出来ます。

インターネット通販において老舗

インターネットで複合機を見比べて購入することは、企業や個人で行うと大変時間がかかります。しかしネットで一括見積を依頼することで、そのような様々な手間が省けますし、希望の機器が導入できます。メーカー公認のサイトは実績があるので信頼できます。また実績があるメーカーでは、様々なノウハウを持ち合わせており、価格の安値といった部分では安心して依頼することができますし、ランニングコストの削減になります。

企業の新規開業で複合機を揃える時には、様々な機器を比較して購入するでしょう。検討する際に、仕事で使う複合機の場合は購入後何かあっても困るので、アフターサービスがきちんと受けられるものかを確認しましょう。

また複合機を大量に買う場合でも、各メーカー同士を比べて安値で購入することで、最初にかかるコストがかなり違います。インターネットサイトで依頼することで、迅速な対応をしてもらえますし、こちらの手を煩わせることもなく複合機を手に入れることができます。また、機器を導入してから何かわからないことやトラブルがあればその都度対応をしてくれるため、安心感もありますし非常に助かるでしょう。使用頻度を増していけば、不明な点やトラブルもおこりやすくなりますので対応可能なところがおすすめです。さらに、希望するメーカーの複合機の数がなかなか揃わない場合でも、早い対応で見つけてくれます。購入という形ではなく、リースという形にしたい場合でも可能です。一括見積を依頼すれば安値で良い機器が手に入ります。

メンテナンスの有無

長期にわたって使用する複合機だからこそ、良いものを導入したいと考えますし、安値であればそれにこしたことはありません。また、導入後やリース後もメンテナンスを受けられれば、さらに安心できるものになります。品質がよくてメンテナンスも行ってもらえることが、企業にとってはかなり大きなメリットになります。比較サイトでは、全国から最高の品質のものをメーカーから取り寄せて、さらにメンテナンスもしっかりと行っています。利用する側とメーカーとの保守契約に対しても安い値段で提供しており、カウンターの保守契約などの特典もあります。特典の対象になっているものは、技術者によって行う修理費が無料になる、故障した場合に発生する部品交換、トナーのカラーもサービスで交換を行います。

また、導入する時に資金が足りないといった場合ではリースがお勧めです。リースにすることで、導入資金はリース会社が代わりに負担するため、資金が足りない企業は借り入れを起こさなくて済みます。また、リースによって経費として処理ができますので、経費の負担を軽減できます。

機器によっては、カタログと違う色味になっていることがありますが、そのような場合に対応して、無料でプリントアウトができる比較見本などのサービスも行っています。様々な観点からみて、各メーカーの中から企業側が求める機器を提供していますので、一括見積を依頼することで安心して機器を導入することが可能です。

また、パソコンなどの導入後は、設定や設置もおこなっています。事前にどのようなサービスがあるのか調べておくとよいでしょう。

■関連ページ
初めて複合機選びのポイントはこちら

前のコラム   コラム一覧へ戻る   次のコラム



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!


お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET クラウドフォンNAVI オフィス電話回線NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る