コピー機・複合機リースするならどのメーカーがオススメなの?


主に業務用でリースすることが多いコピー機や複合機。
近年はどのコピー機・複合機も高水準ですので、基本的にはどのメーカーを選んでも性能面で不満に思うことは少ないでしょう。
しかし、メーカーごとにシェアが違う理由には、リース後のアフターフォローの違いやランニングコストなどがあります。
アフターフォローがしっかりしていると万が一の故障の際にも業務への影響を最小限に押さえられますし、価格面は先々まで見据えておかないと損をしてしまうことがあります。
今回はそのような不安をなくすため、アフターフォロー、価格に題材を分けてコピー機・複合機でオススメのメーカーを紹介します。

【目次】
*コピー機・複合機リースのアフターサービスオススメメーカー
*コピー機・複合機リースの価格で見るオススメメーカー
*アフターフォローならゼロックス・価格面ではコニカミノルタがオススメ

コピー機・複合機リースするならどのメーカーがオススメなの?「アフターフォロー」なら「ゼロックス」「リコー」、「価格」なら「京セラ」「シャープ」!

メーカーによってアフターフォローの仕様は異なります。ここではコピー機や複合機をリースする際にオススメのメーカーを2つ紹介します。

1. 顧客満足度9年連続1位!「ゼロックス」

コピー機や複合機のリースを行う際に、アフターフォローの満足度が高いオススメのメーカーと言えばゼロックスの名前が良く上がります。

よくゼロックスの本体価格が高いと言われていますが、他メーカーと比べると保守メンテナンスを行ってくれる拠点が多く、万が一の不調の際にもすぐに駆けつけてくれるというメリットはあります。

顧客満足度は9年連続1位。アフターフォローの安定性からコピー機や複合機の性能面、信頼性のすべてにおいて高水準です。

とりあえず価格などを気にせずにコピー機や複合機を安心して使いたいけど、どのメーカーを選んでいいのかわからないという方は、実績が豊富なゼロックスがオススメです。

2. 官公庁にも導入!高性能かつ安定したサポートの「リコー」

官公庁にも導入している事で有名であるリコーは、導入実績に恥じないほどの性能と安定したサポート体制が魅力です。

リコーのコピー機や複合機もゼロックスと同様に値段での懸念点などが良く上げられますが、「値段が高い=高性能&満足度の高いサポート」という考え方は間違っておらず、非常に顧客満足度が高いオススメのメーカーになります。

コピー機や複合機のアフターフォローでのオススメを紹介しましたが、アフターフォロー以外にも価格も重要になってくる要素になります。

次ではコピー機や複合機をリースする際に価格面でオススメのメーカーを紹介します。

1.格安のリース料金!「コニカミノルタ」

コピー機や複合機をできるだけ安く利用したいと考えている場合に名前が挙がってくるオススメのメーカーと言えばコニカミノルタでしょう。

コニカミノルタは国内のシェアがゼロックスやリコーと比べると高くはないのですが、最近では安く購入、リースできるなど様々なメリットがある為知名度も徐々に高まってきています。

以上、コピー機や複合機のアフターフォローと価格面から見たオススメのメーカーについて紹介しました。

どのメーカーもアフターフォローには力を入れているのですが、その中でも特に安心を追求したメーカーはゼロックス。また、シェア率はそこまで高くないものの他メーカーと比べるとダントツの安さが売りなのはコニカミノルタです。コピー機や複合機のリースをお考えの場合は是非参考にしてみてください。

複合機NAVIではゼロックスやコニカミノルタをはじめ、複数のメーカーの見積りを一括にとることができます。まだどのメーカーにしようかお悩みの方も是非お気軽にご相談ください。

コピー機・複合機のお問い合わせはコチラ

前のコラム   コラム一覧へ戻る   次のコラム



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!


お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET クラウドフォンNAVI オフィス電話回線NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る