施工事例集 選ばれる理由 商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

キャノンのコピー機を導入しよう

キャノンのコピー機を導入しよう

キャノンのコピー機の特徴



起業を検討している人や古い製品を使用している人の中にはコピー機の新規導入や乗り換えを検討している方も少なくないでしょう。今ではペーパーレス化を進めている会社も多いですが、完全に紙の資料を使わないことは難しいです。例えばプレゼンテーションをする時、資料について説明して他の会社の人たちに商品を紹介する機会がありますが、このようなシーンではプレゼンテーション資料を作成してそれを聞く人へ配布して、製品やサービスの説明をするのが一般的です。そのためコピー機で資料を作成する企業も多いです。

導入方法は複数あり、リースや購入を挙げることができます。リースや販売業者の中には新製品で機能がたくさん搭載されている製品を取り扱うところも多くあります。また、メーカーが複数ありますが、販売店やリース業者の中には各種メーカーを扱う業者が多いです。当然メーカーによって機能性などが異なります。導入を検討している人の中にはどのようなメーカーが自社に合っているのかわからない人も多くいますが、比較的導入している企業が多いメーカーの一つにキャノンを挙げることができます。

導入企業が多い理由は特徴が複数あるからです。キャノンの特徴の一つとして挙げられるのが、安心できるという点です。キャノンのシェア数はトップクラスを誇っています。実際にこのブランド名を知らないという方は少ないのではなでしょうか。製品を導入するにあたり重要視する点はそれぞれの人で異なりますが、安心感を得ることができるブランドを選びたいと考える人も多くいます。もしシェア数が上位で認知度の高いブランド名であれば安心できると感じる人もいるのではないでしょうか。安心を得ることができる点という点から、キャノンを選択する人も多くいます。

シンプルな操作性という点もキャノンの特徴の一つになります。当然複雑な操作よりも簡単である方がメリットを感じることができる人は多いでしょう。簡単操作が実現できれば導入後、そのコピー機に慣れるまでに時間がかからない点や、複数の機能が搭載されている製品でも使いこなすことができる人が多いという利点があります。ブランドメーカーの中でも使いやすい製品を販売してくれるところは多いですが、キャノンもその中の一つになります。連携できるアプリケーションが豊富である点も特徴の一つです。例えば出力管理やクラウドなど複数のアプリケーションを挙げることができますが、連携できるアプリケーションが多ければ業務効率化に役立てることができます。



キャノンのコピー機製品の機能について



このようにコピー機メーカーのコピー機には複数の特徴がありますが、実際にどのような機能が搭載されているのでしょうか。機能の一つとして挙げられるのがサーバーレス化を実現できることです。現在運営をしている企業の中には情報をデータで扱うところは多いです。そのため、自社サーバーを設置してファイルでのデータのやり取りをしているところも多いです。

しかし、自社サーバーの運用にはコストがかかり、メンテナンスやセキュリティ対策なども施さなければならないので、運用に手間を感じている人も少なくありません。もしコピー機を導入すればサーバーレス化を実現でき、更に同一ネットワーク上でファイル共有をすることができます。ファイル共有ができることで外部ディスクによる社員データの受け渡しのやり取りを少なくすることができます。これによって業務の効率化や高いセキュリティでのデータ管理が可能になります。

その他の機能としてはタッチパネル操作です。タッチパネル操作はタブレットやスマホを操作する感覚で利用できるので、使いやすさを感じる人も少なくないでしょう。キャノンの製品においてはタッチパネル操作だけでなく大きなサイズの画面を搭載してくれるので、視認性のアップなどを期待することができます。製品そのものはコンパクトなので、小型化されたコピー機の導入ができる可能性が高くなります。



キャノンのコピー機を導入しよう



キャノンのコピー機を導入する人の中にはリースを選択する人がいます。リースのメリットなどに関しては知っている人も多いですが、リース業者の中には製品選択をしやすいように様々なサービスを実施しています。例えばリース金額で適切な製品を選択できる可能性があります。リース金額は当然それぞれの製品の機能などによって異なるケースが多いです。

起業したばかりの時はなるべく安いリース料金で利用できる製品を選択する人も多いです。ある程度の売上を見込めるようになった時に機能が豊富に搭載されている製品に契約をし直して、適切なリース価格で契約をしている企業も多くあります。人気ランキングを掲載してくれる業者であれば、そうした情報をもとに人気の高い製品を選択する時に役立てることができます。あるいは月刊使用枚数で選択できるなど、製品選びをサポートしてくれる業者も多いです。これらを活用して導入してみてはいかがでしょうか。

■関連ページ
コピーの詳細はトップページで

次の記事へ


複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!




トップへ戻る