業界最安値がすぐ分かる複合機一括お見積り メールアイコン メールでお見積り

TEL/FAX同番号で複合機を使用する場合

2020年10月19日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業担当の岡本です。

今回は家電から業務用複合機のご導入を検討されている方に多い電話番号とFAX番号が同番号の場合どうすればいいのか、対処方をいくつかご紹介させていただきます。

①番号を追加する
・FAX用で番号を追加していただくのが1番おすすめになります。

②複合機本体のTEL/FAX切り替え機能を使う
・メーカーによっては本体に切り替え機能を内蔵している機種がございます。
※但し、機種によっては内蔵していない場合があります。
・電話機の【ナンバーディスプレイ】が表示されず、切り替えに時間がかかり外線からの電話が実際に鳴るまで時間がかかるため注意が必要です。

③メーカーオプションの【TEL/FAX切り替えキット】を付ける
・切り替え機能を本体に持っていない機種の場合、別途オプションを付けてTEL/FAXを切り替える必要がございます。
・本体の切り替え機能と同様の問題点がありますので事前に確認が必要です。

④【TELBOSE】を使用する
・TELBOSE「回線切り替え機」を使用することでナンバーディスプレイを利用することができます。
※電話機によってはナンバーディスプレイが表示できない可能性があるため注意が必要です。

このように複合機本体以外にも設置先環境もご確認していただく必要がございますので、ご不明点やご要望等ございましたら是非お気軽にご連絡ください!
今後とも複合機NAVIをよろしくお願いします!

無料のご相談窓口(平日9:00~19:00受付)0120-223-290
24時間受付のメールアドレス copy@mega.co.jp



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集             メニュー   
かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る