FAXの送信方法について

2018年11月19日


複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
担当の内海です!

今回は以外と知らない方が多いFAXの送信方法をご紹介させていただこうと思います。

皆さんは現在どのようにしてFAXを送信していますか?
複合機まで移動してFAXしているでしょうか?

知らない方が意外と多いのですが、実はご自分の席のPCからFAXを送ることもできるんです!

今回はゼロックスの機械を例にそちらの設定、送信方法をご紹介したいと思います。

まずはパソコンにファクスドライバーをインストールしてください。
ドライバーはメーカーホームページよりダウンロードすることができます。

ダウンロード、インストールが終われば準備は完了ですので、
次に簡単に操作手順を紹介していきます。

・パソコンで、アプリケーションソフトウェアの[ファイル]メニューから、[印刷]を選びます。

・[プリンタ名]で、[機種名のあとにFAX]となっているタブを選びます。
例:DocuCentreⅥ C2271FAX

・[プロパティ]をクリックします。

・[ファクス送信]タブで、[宛先種別]を選び、宛先を指定します。

・[OK]をクリックします。

・[印刷]画面で、[OK]をクリックします。

・[ファクス送信の設定/確認]画面で、[送信開始]をクリックします。

これで送信完了です。

ご自分の席から複合機までの距離が遠い場合や、
席を立って複合機までFAXを送りに行くのが手間だという場合にとても役立ちますね!

今回の情報は皆さんの業務改善などのお役に立てたでしょうか?
今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します♪



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

MEGA-NET クラウドフォンNAVI オフィス電話回線NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る