DocuWorks最新Verのご紹介

2018年5月14日


複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業担当の内海です。

さて本日は以前、当ブログでもご紹介させていただいたDocuWorks。
その最新Verが1月より販売されておりますのでご紹介させていただきます。

そもそもDocuWorksとはどういったものなのか。
こちらは、以前の記事でも詳しくご紹介しておりますが改めて簡単にご紹介させていただきます。

DocuWorksは【紙の持つ価値を電子の世界に】というコンセプトのもと、誕生しました。

社内業務を紙から電子、個人での利用から組織での情報共有、業務課題解決のためのドキュメントポータルとして進化してきました。

・PCを電子の机に

・個人での活用から社内外の情報共有まで

・定型業務の可視化・効率化

DocuWorksは主にこの3つのコンセプトから成り立っております。

では、最新Verになりどのような機能が追加、強化されたのか。
いくつかございますが、本日はその中の1つをご紹介させていただこうと思います。

ポータブルな電子の机「お仕事スペース」
「お仕事スペース」は、より快適に作業できるよう自分だけの「ポータブルな電子の机」として、新たに用意された機能です。
ユーザーフォルダーやリンクフォルダーからだけでなく、Windowsのエクスプローラーから、また、開いているDocuWorks文書などから、 DocuWorksDeskを立ち上げなくても、必要な資料を一つのスペースに集めて、文書を参照したり、編集したり、編集済みの内容を保存することができるようになりました。

こちらの機能は【PCを電子の机に】のコンセプト強化にあたる新機能ですね。

その他にも様々な機能が追加、強化されておりますので、そちらの方は次の機会にご紹介させていただきたいと思います!

今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します!



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI スマホでビジネスホンNAVI MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ パソコン修理NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る