動画ページ かんたんリース審査 お客様の声 2017/09/28更新
K社様の声|CANON iR-ADV C3530F 1台導入のご感想
K社様

複合機を探しており知り合いにご紹介いただいたのが複合機NAV…

N社様の声|Canon imageRUNNER ADVANCE C3520F 1台 導入のご感想
N社様

TEL・FAXが同じ番号でも心配いりません。…

B社様の声|Fuji Xerox DocuCentre-V C2263CPFS-2T 1台 導入のご感想
B社様

新規開設事務所であれば複合機NAVIにお任せ下さい!…

施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ

商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介 スタッフブログ

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI ビジネスフォンNAVI MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ スマホdoc24

ペーパーレスでますます重要に!スキャンについて

2017年10月23日


担当の木谷です。

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

さて唐突なお話で恐縮ですが、雨続きの天候と相まって一気に冷え込んできましたね。

皆様も体調等に気を付けて冬本番を切り抜けていきましょう!!

今回は複合機の大事な機能の一つ、スキャンの色々についてご紹介いたします。

スキャンについてはご存知の方がほとんどだと思いますが、紙文書をデータとして取り込むこと、そしてその機能を指します。

社会のペーパーレス化を促進してきた革新的な機能です。

現代のスキャン機能では、単に文書をファイル化(主にPDF)するだけでない機能がオプションなどでどんどん追加されています。

例えばOCR(光学文字認識)機能

こちらは紙文書に記載されている文字を読み取り、PC上で処理できる文字データとして反映する機能です。

添削編集、あとは別文書にコピーなんかをしたいときにはもってこいですね。

このOCRによる便利な点のもう一つは紙文書にもう一手加えたくなった時のExcel、Wordへの変換機能です。

通常PDFで読み取るのが一般的なスキャンですが、オプションによってはダイレクトに上記ファイルへ変換でき、手間の削減につながります。


そして何よりデータにすることで管理が容易になりスペースも取らないこと!

個人的には最もスキャンに助けられている点だと思います!

このようにスキャンも突き詰めていけば結構有用な使い方や、面白い使い方がまだまだあるはずです!

これからもこういった機能をどんどんご紹介できればと思っておりますので、次回もよろしくお願いいたします。

無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます!
複合機NAVIは無料相談、料金シミュレーションも毎日承っております。

小さなことでも気になることがございましたらどしどしお問合せください!
今後もたくさんの情報を発信していきますので複合機NAVIを宜しくお願い致します!


前のコラム   コラム一覧へ戻る   次のコラム




複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!




トップへ戻る /var/www/vhosts/copybiz.jp/httpdocs/blog