動画ページ かんたんリース審査 お客様の声 2017/09/28更新
K社様の声|CANON iR-ADV C3530F 1台導入のご感想
K社様

複合機を探しており知り合いにご紹介いただいたのが複合機NAV…

N社様の声|Canon imageRUNNER ADVANCE C3520F 1台 導入のご感想
N社様

TEL・FAXが同じ番号でも心配いりません。…

B社様の声|Fuji Xerox DocuCentre-V C2263CPFS-2T 1台 導入のご感想
B社様

新規開設事務所であれば複合機NAVIにお任せ下さい!…

施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ

商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介 スタッフブログ

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI ビジネスフォンNAVI MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ スマホdoc24

複合機とクラウド~まとめ~

2017年4月7日


担当の木谷です。

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

 
ついに4月になりました!

 
ようやくあたたかな陽気が漂い、桜も咲き春らしくなってまいりました。

 
お花見や歓送迎会などにぎやかなイベントが増える時期になり、楽しみが多い今日この頃です!

 
今回は今までわたくしが続けておりました複合機とクラウドに関して、まとめの記事としてご紹介させていただきます。

 
(以下が以前の記事でございます。よろしければご参照くださいませ。)

 

 

複合機とクラウド ~クラウドとは?~

複合機とクラウド ~クラウド連携でできること~

複合機とクラウド~クラウド色々~

 

 
最新機種がいろいろなメーカーからどんどん出てきた中、やはり各メーカークラウドについては欠かさず進歩しアピールしています。

 
なぜここまでクラウドが注目されているのか。

 
そこには今やオフィスはもちろん日常生活に欠かせなくなっているスマートフォンの存在があげられると思います。

 
スマートフォンやタブレットなどモバイル端末でお仕事される方が増えてきて、ますます業務の効率は上がってきました。

 

 

 


しかし業務をスマートフォンに集約することはまだ現実的ではないのが現状です。

 
そのネックになっているところが、機種によっては心もとない記憶容量、そして一台一台が独立した回線であるために情報のシェアがしづらかった点があげられるのではないでしょうか。

 

 

 

(もちろん画面の大きさや入力スピードなどハード面での問題はありますが、、、)

 

 

 

こういった点を補完する意味で実質無限の容量をもち、仮想サーバーとして共有機能をもつクラウドが発展したのは必定だったのでしょう。

 

 

 

そしてオフィス業務では保存した情報、共有した情報を管理し出入力することは必要ですし、その機能を一手に担う複合機がクラウドとの連携を深めることもまた必定です。

 
そしてクラウドサービスが発展し、いろいろな特長を持ったサービスが生まれるのに合わせて複合機側もそれに対応しなければなりません。

 
無形のクラウドサービスの数に合わせて複合機の台数を増やすことはなかなか出来ませんよね。

 
今回はオフィスを動かす新たな形としてクラウドを取り上げさせていただきました。

 
これからも複合機の新機能はクラウドサービスに限らず、周りの環境に合わせて最大限にそれを活用できるように進歩していきます。

 

 

なんだか長くなってしまいましたがまとめてしまうとクラウドですごく便利ですよ!ということです笑

 
こういった最新機能にご興味を持たれましたらいつでも無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)、もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスまでご連絡ください!

 
その際は簡潔にうまく説明できるように尽力いたします!


前のコラム   コラム一覧へ戻る   次のコラム




複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!




トップへ戻る /var/www/vhosts/copybiz.jp/httpdocs/blog