狭いスペースでも大丈夫!

2018年3月9日


担当の大嶋です♪

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

さて、今回は先日お客様からいただいたご相談について紹介いたします。

【ご相談内容】
CANON Satera MF8570Cdwを使用中で調整が悪くなったので入れ替え検討中。
ほとんどA4印刷でたまにA3印刷するときにはコンビニで印刷しているので、出来ればA3まで印刷できる複合機にしたい。

と、いう内容でした。

A3印刷するたびにいちいちコンビニまで行くのはとても面倒ですし、貴重な時間を無駄にしてしまうので何とかしたいですよね。

現在使用中の機械の調子悪いも悪いという事なので、急ぎ現場にお伺いさせて頂きました!

【現場の状況】
CANON Satera MF8570Cdwは無線LANで接続しており、簡易テーブルの上に置いて使用していました。

が、そんなことよりもスペースが狭い!

幅が735mm、奥行きが935㎜のスペースなのですが、造作のテーブルと棚がありコピー機が通れるスペースが570㎜しかありませんでした。

A3コピー機の寸法は約570mmありますので入れられません。
CANONのC3520ですと幅が565mmですので入るかもしれませんが、入れたとしても奥行きが935mmのスペースに奥行き736mmのC3520を入れると有効スペースが200mmしかありません。

給紙トレーが4分の1程度しか開きません。

さらに、紙詰まりが起きた時に右側の手差しトレー部分を開く必要がありますが、開けられないので広い場所に出してから作業する必要があります。
入れるのもギリギリの寸法なので出すたびに大変な作業が発生します。

これではせっかく入れて頂いても使い勝手が悪いので、A4複合機をご案内させて頂きました。

【ご提案内容】
当初A3も印刷したいとご要望頂いておりましたが、上記状況なのでご説明したところ、A3めったに刷らないのでまぁいいかとご了承頂きましたので、CANON iR-ADV C355F をご案内させて頂きました。

C355Fの寸法が幅511mm*奥行き651mm*高さ1064mmなのでトレーを完全に出し切ることはできませんがA4のみなので通常使用する分には問題ございません。

紙詰まり時や手差しトレーを使用するときは、広い場所に出していただく必要がありますが問題なく引き出せます。

簡易テーブルでは重量的に耐えきれないため、専用台を付けてご案内いたしました。

印刷枚数が多くなると、家庭用機種やスモールオフィス用の機種だと耐久性に問題が出てきますし、何かあった時の対応も業務用複合機のような対応が出来ない場合もありますので、A4の業務用複合機をお勧めしました。

これから納品させて頂きますので、またお客様の声でご紹介させて頂きます!

お客様ではサイズ感などわかりにくいと思いますので、スペースが気になるお客様はどんどんご相談ください。

無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます!
複合機NAVIは無料相談、料金シミュレーションも毎日承っております。

小さなことでも気になることがございましたらどしどしお問合せください!
今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します♪



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI SPICA MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ パソコン修理NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る