複合機交換のタイミングはいつなんでしょうか。

2017年4月21日


担当の大嶋です♪

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

先日クラフトビールを購入したら栓抜きがついてきました。

カバンに入れている栓抜きがボロボロになっていたためちょうどよかったです!
鍵型のオープナーでかっこいいですね!
これでいつでも瓶ビールが飲めます!

さて、最近お客様から「複合機が古くなってきたから入れ替えたい。」や「最新機種が出たから相談にのってほしい。」などご相談を頂きます。

基本的に満足してお使いいただいていると思いますが、今日は新しい機種へ入れ替える判断をするポイントをお話ししたいと思います。

まず、今のコピー機は以前と比べて耐久性も進化しておりますので5年以上お使いいただいているユーザーもいらっしゃいます。

しかしながら、メーカーは数年に一度のサイクルで最新機種を出します。そして、そして、その新機種に紐づく保守料金体制も以前に導入していただいた機種より正直安くなっています。また、消費電力や立上げのスピード、使いやすさ、電子化なども以前より改善されています。

判断ポイントは

①その毎月お支払いの保守料金削減が実際どれほどの削減になるのか

②リース契約残回数が残っていてもリース料金が高くならないのか

③障害や使い勝手を入替のタイミングで改善、整備ができるものがあるか

※よくお客様から相談を受けるのが複合機に接続しているパソコンが古すぎて動かない、調子が悪いままお使いで日々ストレスがたまるなどがございます。

①②③がクリアになっていればひとつの切替の目安となります。

無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます!

複合機NAVIは①~③の全ての無料相談、料金シミュレーションも毎日承っております。

小さなことでも気になることがございましたらどしどしお問合せください!

今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します♪



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI スマホでビジネスホンNAVI MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ パソコン修理NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る