複合機とクラウド ~クラウド連携でできること~

2016年12月15日


いつも複合機NAVIをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

営業担当の木谷です。

 

クリスマスや年末が近づき、街がにぎやかに彩られていく中、どのようにお過ごしでしょうか

前回の私が担当しました記事でクラウド機能について触れさせていただきました

偶然にもXerox社からクラウド連携にさらに力を入れた新機種が発売されたばかり!

ちょうどいいタイミングということで今回は複合機のクラウド連携に少し踏み込んでご紹介したいと思います!

ちなみに今回ご紹介するテーマは「いつでもどこでも」です。

例えば商談や会議などで紙の資料を受け取ったとき、それをデータ化するにはもちろんスキャンが必要です。

クラウド以前ですと、一般的にはスキャンしたデータは一度サーバーかPCに入り、そこからメールなどでモバイル端末やほかの人に転送するといった手間がかかっていました。

しかし最近の複合機ならPCを介さずに直接クラウド上に資料を放り込むことができます。あとはいつでもどこでも端末からその情報を拾う事が出来ます。

会社にいるときでも、ご自宅で作業されるときでも、移動中でさえも、まさにいつでもどこでも資料を表示する事が出来ます!

 

(今回のイメージはあまり雲っぽくないですね!)

 

こんなケースはもちろん、いつでもどこでも特別な操作なく複合機で受け取ったデータをシェアし、確認できる。

この手間のかからなさが支持されている理由ですね

ちなみに複合機とクラウドシリーズ、もう少し続きます!

今回もお読みいただき有難うございました!



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI SPICA MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ パソコン修理NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る