A1プリンターを納品させていただきました!

2018年6月8日


担当の大嶋です♪

複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

さて、今回は先日お客様にご納品させていただきましたA1プリンターをご紹介いたします。

【ご納品物件】
CANON iPF670 MFP-2
フジプラ A1サイズロール式ラミネーター LPP6512

【ご相談内容】
業種:建築関係
打合せ用に図面を大きく印刷したい。
細い線がしっかりとでる機会を探している。
ラミネート加工して現場に持って行ったりしたい。
スキャンも使いたい。
ファックスも送りたい。

というようなご相談でした。
プリントに関してはA1とA0の2パターンご案内させていただきましたが、A1までで問題ないとの事でしたので、A1の機種を探してご案内させていただきました。

A1プリンターの主要メーカーは、CANON、HP、EPSONです。

今回CANONをご案内させていただいた理由としては、出力の色味がHP、EPSONと比べて断然良い!という理由でオススメさせていただきました。

実際にCANON、HP、EPSONの出力見本をご用意し、お客様に見ていただいたのですが、一目見ただけで「これがいい!」とCANONの出力見本を指さしていたので、私の判断は間違えていなかったと安心しましたが、絶対にCANONを選ぶという自信も正直ありました。

スキャンに関してもCANONがカメラメーカーですので間違いないとご説明させていただきましたが、ファックスに関してはA1でできる機種が御座いませんし、送り先でA1FAXを受信できる環境のお客様もほとんどいないと思いますので、お客様にご納得いただき、そのまま最短納品で進めさせていただきました。

A1ラミネーターに関してはほとんど選択肢が無く、ホットラミネートやコールドラミネートなど使うフィルムによって機種が変わってくるのですが、特にご希望もないとの事でしたので簡単に使えるフジプラのLPP6512をご案内させていただきました。

プリンターとラミネーターを並べると結構スペースを取りますので、一度現場を見させていただいたほうが間違え御座いません。
また、用紙とラミネートフィルムは同梱されてないため皆様お気をつけ下さい!

無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます!
複合機NAVIは無料相談、料金シミュレーションも毎日承っております。

小さなことでも気になることがございましたらどしどしお問合せください!
今後もたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願い致します♪



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

お客様満足度アンケート

お客様の声
施工事例集 選ばれる理由 スタッフブログ
商品一覧 人気ランキング サービスに関して
ご導入の流れ よくあるご質問

特別メニュー
複合機用語集 スタッフ紹介

富士ゼロックス専門サイト オフィス・店舗まるごとNAVI オフィス引越しNAVI SPICA MEGA-NET LED照明NAVI MEGAエネ パソコン修理NAVI 動画ページ かんたんリース審査
トップへ戻る