複合機の選定方法のご紹介

2021年1月22日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただき、ありがとうございます。
担当の寺嶋です。

今回は複合機の選定方法について改めて簡単にご紹介できればと思います。

私たちが複合機を選定する上でまず確認するのが毎月の印刷ボリューム(印刷枚数)です。
複合機はメーカーによって様々な印刷速度がありますが、速いからと言って耐久性が優れているわけではございません。
各メーカーにはそれぞれ印刷ボリュームに見合ったスペックの複合機が存在しますので、お問い合わせいただいたお客様にはまず印刷ボリュームを確認させていただくようにしております。

次に確認させていただいているのが、お客様の具体的な使用方法です。
どんな用途で使用されるかをお伺いさせていただき、必要に応じてより最適なオプション機能などをつけさせていただいております。お客様のご使用方法によっては印刷ボリュームが少なくてもある程度スペックの高い複合機が必要な場合があります。

最近はお問い合わせすると取り急ぎお値段の安い複合機のお見積書を送るサイトが増えてきておりますが、弊社はまずお客様にご連絡させていただき必ずご使用方法を詳しく確認させていただいてからご予算に合わせて複合機を選定させていただいております。

複合機をご検討する機会がございましたら上記の内容も参考にしていただき、お気軽に複合機NAVIまでお問い合わせいただければ幸いです。

無料相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00)
メールアドレスcopy@mega.co.jp



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集             メニュー   
かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る