業界最安値がすぐ分かる複合機一括お見積り メールアイコン メールでお見積り

複合機のコスト削減について

2021年1月8日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただきありがとうございます。
担当の野村です。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

丑年は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。

そのため、今回は一歩ずづコスト削減を進めるため方法をご紹介できればと思います。

【初級編】
・プリント、コピーをする際、標準設定も白黒モードに設定をする。
→不要なカラー出力を削減できますのでカウンター料金削減に繋がります。

・極力2in1、4in1印刷や両面印刷を利用する。
→カウンター料金削減だけでなくコピー用紙の消費量の削減に繋がります。

【中級編】
・FAXはペーパレス化を実施して紙で出力をしないようにする。
→不要な受信FAXを印刷させない、FAX送信時も一度印刷して送信するという手間を省ける利点がございます。

・プリンターをPCから操作してすぐに出力させるのではなく、
 複合機で一度確認してから出力できるように設定をする
→ミスプリント等の無駄な出力を防ぐことが可能になります。

【上級編】
・ユーザー認証設定を導入し、誰が何枚印刷をしているかを管理する。
→印刷枚数を管理することで無駄に印刷している方に対し是正を促すことが出来ます。

ご紹介は以上となります。

是非この機会に一度コストの見直しだけでなく、運用面での見直しをしていただければと思います。

気になる機能やご質問がありましたら、無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます。
お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願いいたします。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集             メニュー   
かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る