複合機のご選定方法について

2020年9月4日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業担当の岡本です。

複合機を選ぶ際に何を重視すればいいかわからないとよくご相談をいただきますので、今回は失敗しない複合機の選び方をご説明させていただきます。

複合機はとにかく価格を安くしたいと思うかもしれませんが、
1番大切なのは月間使用枚数を知っておくことです。

■月間使用枚数とは
1ヶ月間で複合機から何枚の紙が印刷されたかを数値化したものです。
この枚数を把握することによって選ぶべき複合機の機種が分かるので、この数字を把握しておきましょう。
導入が初めての場合は、「1人当たりの1日の利用枚数×従業員数×月の営業日数」で大体の月間印刷枚数が計算できます。

複合機の機能を簡単に見極める方法のひとつとして「印刷速度」があります。

1分間あたり何枚の印刷物が刷れるのかを示したもので、保守料金の基準にもなっています。

複合機のスペックや性能によって価格も異なってきますので失敗しないように選びましょう。

複合機の選び方以外にもご不明点・ご要望ございましたら是非お気軽にご連絡ください!
今後とも複合機NAVIをよろしくお願いします!

無料のご相談窓口(平日9:00~19:00受付)0120-223-290
24時間受付のメールアドレス copy@mega.co.jp



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集             メニュー   
かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る