便利なスキャン活用術

2019年10月18日


いつも複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
担当の高山です!

今回はスキャンしたデータをそのままメールで送る方法についてご紹介させていただきます!

スキャンしたデータを一度パソコンに取り込んで、それから相手にメールで送っている人は多いのではないでしょうか?

スキャン後にパソコンにデータを取り込み、メールにデータを添付して…などしていると、とても時間がかかります。

最近の複合機には、スキャンした後にそのままデータをメールに添付できる機能があります!

操作パネル上にスキャナー後にメール送信できるアイコンが表示されていますので、それを選択し、宛先を選びます。その後、件名や本文を入力し、スキャンするデータをどのような画質や形式で送るのか選択すると、スキャン後に自動的にメールが転送されます。

複合機の種類によってはメール送信機能がついていないこともありますので、確認してから利用するようにしましょう。

気になる機能やご質問がありましたら、無料のご相談窓口0120-223-290(平日9:00~19:00受付)もしくはcopy@mega.co.jp(24時間受付)のメールアドレスがございます。
お役に立つ情報や、新情報をお伝えしていきますのでこれからも複合機NAVIをよろしくお願い致します。



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集             メニュー   
かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る