テレワーク対応について

2020年4月3日


複合機NAVIブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業担当の野村です。

日々コロナウイルスの感染者数が増加している中、外出自粛等の対応が必要になってきております。

それに伴いテレワーク対応の必要性が非常に高まってきております。

今回はテレワークをする上でネックになってくる点とその対処方をいくつかご紹介させていただきます。

①固定電話が受けれない
→NTT回線を利用されている方は手軽に出来る方法としては「ボイスワープ機能」がございます。
こちらは月額500円の利用料で携帯等に転送がかけられますのでご自宅でも固定電話を受けることが可能になります。

もしくは、大きくシステムを入れ替えクラウドフォンを導入するという方法もございます。
そちらについては下記弊社のクラウドフォンNAVIにて詳しくご紹介しておりますのでご興味がございましたらご覧ください。
https://spica.marugoto-navi.jp/

②受信したFAXが確認できない、返送できない
→複合機の機械にもよりますが受信したFAXはメールで転送することが可能です。
メールで転送することで外出先でも受信したFAXをパソコン、スマホで確認することが可能になります。

返送については、機械が持っている機能では難しい為、メールで代用をしていただくか、もしくは社外と社内のインターネットを仮想的に繋ぐシステムをご導入いただく必要がございます。

上記2点についても複合機お入替と共に最適な環境作りをさせていただいております。

このように複合機NAVIでは複合機のご相談だけでなく、働き方改革やテレワークに関するご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

▼お電話の方はこちら▼
0120-223-290(平日9:00~19:00受付)

▼メールの方はこちら▼
copy@mega.co.jp(24時間受付)



複合機・コピー機に関するお問い合わせ・お見積りはこちら!

複合機NAVI紹介動画
  商品一覧         複合機を選ぶ          お客様満足度アンケート お客様の声    施工事例集             メニュー   
かんたんリース審査 テレワークのお悩み解決します クラウドPBXNAVI オフィス電話NAVI オフィスWi-FiNAVI SKYSEA オフィス引越NAVI MEGA-NET オフィス空間
トップへ戻る